dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

修学旅行で、リュックと、スーツケースどちらでもいいとのことでどっちがいいとかありますか?

A 回答 (4件)

移動するのに身体がラクなのはコロコロのついたスーツケース、持ってうろうろ観光する時は小ぶりのリュックかなぁ…♪

    • good
    • 1

それぞれにプラスマイナスあるので、好きな方で良いですが、修学旅行だと皆んなに遅れずさっさと行動しないとならないでしょうからリュックの方が行動しやすいので良いと思います。


それにリュックは両手が空くので何かあったときに便利です。
スーツケースはハンドルと車輪が付いているので転がす時に重さをあまり感じずにすみますが、道路のでこぼこや角に引っかかってしまうことがあります。
部屋での荷物の出し入れはリュックより楽でしょうが。
    • good
    • 0

私は、1か月くらいの旅行でも、それほども大きくない35リッターのリュックです。

とにかく両手が自由に使えるのが重宝です。もっと若いころは60リッターで数回旅行。でかすぎて45リッターが10年ほど。70歳を超えてから35リッターにとだんだん小さくなっていっています。

修学旅行みたいに精々3~4日なら、スーパに行くときのちょっとシャレたエコバッグでも十分。
    • good
    • 0

長期間の旅行や仕事でも無いのにスーツケースとかバカみたいですよ


あんな大きいもの持ち歩くんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!