アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンでは友人の変わりに友人の名前と住所に私が選んで友人がコンビニ払いか代引きで支払うことは可能ですが。友人がスマホを持っていないためです。メルカリ、楽天、ヤフオク、ヤフーショッピングでも可能でしょ
うか?

A 回答 (4件)

アマゾンジャパン合同会社って、違う住所を指定してそこに荷物を送ることは可。


確か代引きもできたはずです。

メルカリだと、自信の住所を変更するとかの方法でできますけどもね。
おすすめはしない。トラブルのときの対応が困難になるよ。
ヤフオクも基本的に指定の住所に送ってもらうってことも可。

楽天市場とかヤフーショッピングに出品している一部店舗は、ギフトとか行っているから、自身の住所以外に荷物を送ることも可能な店舗がある。
詳しくは、各店舗に聞いてください。
代引きもできるかは不明。

もし、あなたの友人が、いい加減でやっぱいらないから、キャンセルするわ~っていい加減なことをいったとしても、注文者があなたなら、あなたの責任ですからね・・・
代引きの受取拒否をしたとしても、あなたの責任。店は損害を受けることになる。

そもそも、あなた自身の未成年なら、あなたが友人のためって身勝手にやったとしても、自身の身勝手な行いは、すべてあなたの保護者に責任がある。

スマホをもたせないってのは、その家族の問題。
そして、ネット通販で買い物をさせるかも、その家族の問題。
認めるとしても、親が親の責任で行うべきもの。

他の家族の問題に対して他人が口出しをすべき問題ではない。
親が子供に虐待を行ったり、子供に犯罪を指示するようなDQNな親は別えdすけどもね。
    • good
    • 0

他人の住所に送るのは(住所や名前を登録や変更するのは)可能だけど、


ジャイアンとかスネ夫が、のび太から物を借りパクするような事になり、痛い目に合うから止めた方が良いですね。
その友人がキャンセルしたり、払わなかったらどうすんの?君の責任になるよ・・・ 不着や不良品でトラブルが起きたらどうすんの?

コンビニ払いは、印刷すれば出来るけど、そこまでやるか? 普通はスマホでバーコードを見せるだけだから。

そういうのは、その友人の「親の役目」です。

もし、やるとしたら、
先にお金を貰っておいて、貴方が自分で注文/自分で受け取り、手渡ししてあげる方が良いかな。君が販売代理店になる感じです。それでもリスクはありますよ。
まあ、先にも書いた通り、友人同士で金銭が絡む事はNGにした方がですけどね。
    • good
    • 0

変人では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですが?

お礼日時:2021/10/30 07:57

Amazonでは、自分のアカウントではなく、友人のアカウントを作るのが良いと思います。


メルカリは電話認証があるので無理です。他もそうかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!