プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日友人から聞いた話なんですが、
神戸の再度山ドライブウェイってあるじゃないですか?
夜、あそこで車に乗っていたら、
フロントガラスに手のひらが何個もついていたそうです。
友人は怖くなって猛スピードで帰ってきたそうです。
あのドライブウェイってなんかあるんですか?

怖いんだけど興味あるんで、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

関西の心霊スポットとしては定番だと思います(^_^)。

色々話しは聞きます。
「心霊スポット」「神戸」「再度山」などで検索すると色々出てくると思います。

先日、テレビ番組で下記の様な検証がありました。私自身は大変怖がりなので以下の検証を信じたいです(^^;)。下記には六甲山としか記載されていませんが、放送ではビーナスブリッジ周辺の検証がされていて、これはつまり再度山ドライブウェイの南部出発口ですので、ご質問の位置と合致すると思いますが・・・。

http://www.ntv.co.jp/FERC/
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fw …

参考URL:http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

belanovさん、有難うございます。

なんでも科学で証明できることは
素晴らしいことですか、
私はこの世の中、
科学で証明できないものが存在しても、
全然不思議ではないと考えてます。
なので、あの番組は
あまり好きではありません。

お礼日時:2002/08/08 18:06

心霊スポットのページで


再度山ドライブウェイについて
「・・多分どこのサイトでもこの場所を明確に表記してる所は無いだろう
実際誰も場所が分からないからだ
かなり危険とか
入り口は裏六甲にあり」
と書いてあるのがありましたよ。
心霊スポットみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名だったんですか。
でも、やっぱりあそこは出るんですか。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/08 17:47

あそこでは珍しくもない話ですね。


私も友人とよく走りました。
ここで書きつくせないくらいのことを経験しました。
ただ、行った人が帰ってこなかったという話しは聞いたことがありません。

と考えるとそんなに怖いことではないのかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mabdaiさんはその辺のことが
詳しいようなんで、
質問させてください。

神奈川の厚木のお化けトンネルってありますよね。
あれはマジでやばいって話、
本当ですか?

お礼日時:2002/08/08 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!