アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に友人の嫁の浮気相手だと疑われてて困ってます。
私、友人、友人の嫁とも30代半ばです。
8年前にあるサークル立ち上げ、友人と知り合い、仲良くなりました。その友人はすごく奇策で他のメンバーからも人気があり、楽しくサークル活動していたのですが、1ヶ月前くらいから急に音沙汰なしになり、始めは仕事が忙しいんだろうと思っていましたが、先週、友人の嫁と他数人で飲む機会があり、友人の嫁から以下の話を聞きました。
・友人が子供への暴力がひどく、友人の浮気も発覚し、数年前から離婚の話をしている。
・最近、友人の嫁が浮気を疑われており、その浮気相手が私じゃないかと思われている。

以前、友人の職場に行く機会があり、その時、友人の態度が変だなとは感じましたので、浮気を疑ってるのは本当だと思います。
友人にはこれまでいろいろとお世話になったこともあるので、そのまま放っておくのも心苦しいです。でも、実際に浮気とか何もないですし、友人に自分から話をするのもおかしな話だと思ってます。何をどう話せばいいかもわかりませんし‥。
この話を私が知ってるということは友人は知らないので、出来れば友人と何も話さずに問題解決できたらと思ってるんですが‥。
この友人からの誤解を解きたいと考えてるのですがどう対応すべきなのかわかりません(>_<)何かアドバイスがあればお願いします。
乱文、長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。
    説明不足ですみません(>_<)私は独身ですが結婚を考えている彼女がいることは友人は知っています。

      補足日時:2015/02/08 01:14

A 回答 (3件)

「友人と何も離さず問題解決」


をしたいのであれば、貴方が独身の場合ですが、彼女を作ると良いかもしれませんね。
貴方と貴方の彼女がラブラブだと知れば、友人の妻と浮気などしていられません。
「浮気をした(疑惑ですが)俺(友人)の妻をもて遊んだのか!」
と責められたら、貴方は貴方の彼女の事を以前から心に想っていたと伝えれば良いでしょう。
心に想う人がありながら、人の妻に手など出す気にはなれない事を、告げると良いでしょう。
友人さんは、自分が浮気をしていたので、妻もそうに違いないという妄想を持ってしまったのでしょう。
    • good
    • 1

>・友人が子供への暴力がひどく、友人の浮気も発覚し、数年前から離婚の話をしている。


これを確認できる証拠を得ましょう。
得られたら即座に友人との関係をカットオフ。
配偶者を裏切る人は友人知人なんてゴミ以下としか思っていません。きっと裏切られます。

それが確認できたなら
>・最近、友人の嫁が浮気を疑われており、その浮気相手が私じゃないかと思われている。
こんなことどうでもいいことなのですが、とりあえずそれが嘘だという根回しはしておくべきでしょう。
友人夫婦が離婚する手伝いをするかどうかは気分で決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
証拠ですか‥。
友人がたまにサークルに子供連れてくることがあるんですが、
その時、他のサークルメンバーが軽い虐待っぽいのを見たって
話は聞きました。
正直、サークル内での気さくな方の友人を信じたい気持ちが
あるんですが、やっぱり関係を切るしかないんでしょうか‥。

サークル時間内だけ、サークルメンバーとただ楽しい時間を
過ごせたらいいって考えなので、他のメンバーの家庭内問題等は
もちろんですが、友人の離婚問題にも興味ありません。

お礼日時:2015/02/17 14:51

浮気をしてもいないのに疑われるのは困りますよね。


きっと被害妄想系の人だと思いますので何を言っても無駄で、話をすればするほど逆に被害妄想は膨らんでいきます。被害妄想系の人の対処方法はなるべく関わらない事です。
一番いいのは、あなたに彼女がいないのであれば、実際にその友人の嫁と浮気をする事です。そうすればたとえ友人に疑われてても「それは事実だからしょうがないよね、ふふふっ」と2人で笑って過ごせます。もし「俺の妻をもて遊んだのか!」と言われたとしても、「もて遊んでないよ、本気で浮気してるんだよ、なめるんじゃないよ!」と言い訳ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり関わり合わずにそっとしといた方が
いいんですかね(>_<)
私の他にもう1人怪しんでる人がいるみたいなので、
被害妄想が強いんだと思います。
前は全然そんな人じゃなかったのに、
なんかすごく残念です(>_<)
でも、どうにかならないものかなってずっと
考えてしまいます。。
ちなみに、浮気はするつもりありません。

お礼日時:2015/02/12 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!