プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問はタイトルの通りです。

恋愛はどちらかが動かなければ始まらないと思うのですが、自分が好きになったのに頑なに自分から食事に誘ったり連絡したりせず、男性からのアプローチを求めたがる女性の心理が本気でわかりません。

例えば友達に対し遊びの誘いをすることはできるんですよね?なぜ男性相手になるといきなりためらうのでしょうか?
「好き」の気持ちが重すぎるのでしょうか?
女からアプローチするなんて非モテみたいで嫌だ、私は非モテなんかじゃない!みたいなプライドでもあるのでしょうか?


中高生、大学生の女性がどう動けばいいのかわからない!となるのは全然理解できます。若い時は経験がなくて当たり前なのですから。私も実際にそうでした。
ですが、ある程度歳を重ねた20代半ば~の女性がこうした質問サイトで「この彼のLINEは脈なしですか?」「職場の男性を好きになりましたがどう話せばいいかがわかりません」と聞いているのを見ると、「赤の他人に聞かなきゃいけない時点で脈なしでは・・・」と思ってしまいます。

こうしたことを書くと恋愛の駆け引きなんか知らないから仕方がない云々と反論が来そうですが、駆け引きも何もまずは食事に誘って会話して連絡先交換して、って普通の人間関係の一環として接すればいいのではないか?駆け引きなどという自分優位になれそうなことを知りもしないでやろうとするから駄目なのではないか?と感じてしまいます。

なぜこんなことを思ったかというと、教えてgooや知恵袋の恋愛関連の質問を見ていて、「このLINEは脈なしか?」「この時のこの行動は脈ありか?」といった内容の質問があまりにも多く、たかが連絡手段の文面や一挙手一投足を脈ありだのなしだのに当て嵌めたがるのが謎だったからです。

A 回答 (3件)

ここはわからない事を聞く掲示板なので


そういった投稿が多いのだと思います。
特に男女間の気持ちって何歳になっても謎・・・
永遠の謎?と思われるほど、理解が難しい時ありますね。
なので誰かにつまらない事でも教えてほしい、
誰かの答えをヒントに頑張れるかもって思うのかもしれませんね。
    • good
    • 0

偏見ですけど男女関係なくルックスが一定数でかつコミュ力が高くない人以外がガツガツ行くとストーカーとかキモイとか言われてしまうと思うのでそれだけでも嬉しいことなんじゃないですかね。

    • good
    • 0

脈なしかどうかをこのサイトや周りに聞いて、脈なしと言われたなら身を引く選択肢もあるから質問されてる場合もあるので、「身を引けるくらいの好き」だから自分からはアプローチする程ではないって事もあると思います。



脈ありなのか脈なしなのかと言う質問は多々見られますが、好きな人の気持ちより質問者さんがどうしたいのかで決断すべきだと私は回答をします。

男性から告白をされたら付き合うけど、自分から告白をして付き合う程ではない、と言うのが正しい様な気はします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A