アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学で、人の名前が付いた空間としては、解析系?で
・バナッハ空間
・ヒルベルト空間
がありますが、他に・ベゾフ空間等々・・・。
一帯どれくらいあるのでしょうか?
一覧とかあるんでしょうか?

A 回答 (3件)

https://en.wikipedia.org/wiki/Space_(mathematics …
から人名を抽出するのが簡単です。
    • good
    • 1

ウリゾーン空間


カントール空間
クライン空間
コルモゴロフ空間
チコノフ空間
トリーベル-リゾルキン空間
ハウスドルフ空間
ハーディ空間
フレシェ空間
フーリエ空間
ベール空間
ユークリッド空間
リーマン空間
ルベーグ空間
    • good
    • 2

「○○空間」の名前の一覧なんてないでしょう。

作る意味もありませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!