プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立高校の3年生(男)です。質問はタイトルの通りです。小中高一緒で近所で気になっている子がいます。中学時代まではそれなりに話していた仲だったのですが、高校に入ってから緊張が先走ってあまり話せなくなってしまいました。また、高校に入ってから10キロ位太ってしまったり、中学の頃よく「○○大学の○○学部行くんだ」みたいなことを言って結局ほかの大学に切り替えたりしているので、いろいろな気まずさも入っています。

一応、文化祭ではそっちのクラスに行って一言二言話したりはするんですが、年間を通して会話はその程度です。

ご回答の際に必要な情報があれば話せる範囲でお話しさせていただきますので、ご遠慮なくお尋ね下さい。皆様のご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

相当自分に自信があれば「好き避けでしょ☆」かもしれないけど、


なかなかそういう人は少ないと思いますね。
「なんか最近よそよそしいし、嫌われてるのかな」
としか思えないと思います。

自分を避ける相手が気になる…のは、
その相手が相当魅力的な人だった時くらいかな。
そうでもない、ただの人なら、
嫌われてるなって思ったら、避けるし、好きにはならないです。
年間通してほぼ会話がないなら、
「前は仲良かった子」くらいの認識じゃないかな。
    • good
    • 1

まあ通常なら嫌われてると思ってしまうでしょう。


自分を嫌ってる相手を好きになる人は少ないので向こうからも嫌われてるかもしれません。
    • good
    • 1

こんばんは。



んー。好き避けは第三者から見れば、悪い印象を受けて当然の事をし
ている、と思いますよ。

そして本当は当事者であってもその考えを見切れなければ「第三者に
なる」のです。つまり相手が好き避けに感づいていても、いなくても、
嫌われる可能性はある、のです。


冷静に分析すれば好き避けだと判断できても、当事者でも「それなり
の付き合いがある人間から自分って嫌われているかも?」という想定
を冷静に分析できない人多いですよ。嫌われても仕方がないかもとい
う要因に心当たりがあったりするので(それは当人が気にしている事
であり、好き避けしている人は気にしていなかったり覚えていない可
能性もあるとは思いますが)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!