dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳彼女いない歴=年齢です。誰かと付き合ってみたかったです。婚活してますが絶望的です。婚活パーティーじゃ、何十人と会いましたが、まったくマッチングできないし、結婚相談所での見合いでは、断られてばかりです。40歳を超えて、街コンや、婚活パーティーも参加できるものがすくなくなってきましたし、あっても選ばれる気がしないです。本当に絶望してます。仕事は、運転手をしてまして自然の出会いは、絶望的です。休みもなかなかとれないです。

A 回答 (33件中11~20件)

40なら

まだまだこれからだよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

で、なにがしたいのですか?

絶望的ですよね?
という質問であれば、はいそうですね。
ぐらいしか返せません。

文章の書き方や、ネガティブ思考からして今後も見込みはないでしょう。

貧乏子だくさん。
ブサイクなのに結婚している。
何度も結婚している。
ってやつもたくさんいます。

なにが違うのでしょうね?

婚活パーティーに行く前に、服屋で上から下までお任せするので
かっこいいやつお願いします。
美容室でかっこよくしてください。
と伝えてみてください。

あなたはごちゃごちゃ口出ししてはいけません。
とりあえず任せてみましょう。

会話については練習しかありません。
レンタル彼女でもいいし、アドバイザーの言うことを素直に受けてみましょう。
あなたが好みでない女性を紹介されても、とりあえず話すのも手です。

仕事の内容、運転手であれば、こんな客が来てさ・・・むかついたんだよ。
なんて話をされても、相手は心地よくありません。
むしろ、そんな仕事なんでイヤイヤやってるの?とか思われてしまいます。

ポジティブに話します。
いつも通りのコースの運転であれば、コロナ前後の道路事情、店の様子。
とかをポジティブに話すとか。

大型トレーラーで運んでいるなら、同じ重さでも積み荷によって運転の仕方違うんだよね。
とか。
相手が、へーそうなんだ。面白いね。
と感じるようにしないと駄目ですね。

昼飯がその辺で食べているのであれば、おいしい弁当の話でもいいし。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。毎日仕事した。疲れたぐらいしか言葉が出てこないです。面白いポジティブな話題が出てこないです。なのでいま、なにしてますか?とかになってしまいます。

質問を書きましょう。

その上で、あなたの右手(或いは左手。または両手でも結構です)に、「小芝風花」と名前をつけてあげましょう。
さすればお悩みは解決するはずです。
    • 1

それだけ断られるには、相応の理由があるのだと思います。

受験勉強でも、昔から「傾向と対策」です。断られる理由になるものを一つ一つ消すなり、変えて行くなりの努力は、必要かもしれません。
趣味とかは無いのですか。運転手の方でも妻帯者はいくらでもいます。安易に職業を理由にすべきではないと思います。結婚相談所でも実際に候補の方とお会いしていていますので、その断られた理由を分析などし改善を図り、次に活かすことです。
どの世界でも、成功者は決して諦めません。諦めようかと思う気持ち、迷う気持ちすら湧いてきません。頑張ってください。
    • 0

こんな相手を見つけるか
其れとも一人で生きていく道を選ぶかね。
    • 1
この回答へのお礼

相手の容姿、年齢、国籍は、問いません。結婚してくれる人がいたら結婚したいです。

まず髪型は美容師さんに相談して(1000円カットとかではなく)、

爽やかで清潔感のある女性受けするものに変えてみては
(少々頭髪が薄くてもボリュームを出すスタイルなど提案してもらえると思いますよ)。
https://beauty.rakuten.co.jp/style/men/age40/
眉毛も美容室でカットしてもらえます(整えてもらうだけでも清潔感が出ます)。
メガネなら一日使い捨てタイプでもいいので婚活の時だだけでも外してみる
(モテる男性のメガネは知的な印象なのですが、モテない男性のメガネは暗い印象になります)。
服装はスーツだとかしこまりすぎるので、カジュアルなジャケットを。
ジャケットの下は変なチェックのシャツとかよりは白のTシャツでいいですが、
首元がよれていたり汚れていない清潔感のあるもの。
40代男性のジーンズは微妙なので、ベージュなどの綿パンの方が無難です。
スニーカーより革靴、おじさんぽいセカンドバッグよりボディバッグなど、多少若々しくしてみる。
これだけでも別に身長が低くても多少ぽっちゃりしていても(メタボレベルなら健康のためにもせめて標準体重ぐらいまで痩せましょう)
「生理的に無理」とまではなりません(無精ひげとか極端に歯並びが悪い、口臭、爪が伸びてる、靴が汚れてる、フケがついてるとかそういう身だしなみは当然として)。

女性と話し慣れていないなら、まずレンタルおじさんで既婚男性に相談してみてはいかがでしょう。
時給1000円ほどで話し相手などになってくれる男性です。
知り合いだと婚活の相談はしづらくとも、初対面の赤の他人ならズバっとダメ出ししてくれるでしょう。
サイトにもよるかもしれませんが、きちんとしたサイトだと面接で審査された話し上手な真っ当な男性が登録されているようですので(でないと女性が二人きりで安心して会えませんから)、
その物腰などは女性と話す上で参考になるのではないでしょうか。

あと、年下女性や初婚に固執しないこと。
女性からアプローチされれば別ですが、自分からはなるべく一歳でも年上の女性にしてみる。
女性側も年齢と経ると自信を失いがちですので、アプローチしてくださる男性をそこまで無碍にせず、
まして年下男性であればお話だけでもしてみようという気になるものです。
会話もリードしてくださる方も多いでしょう。

ありのままの自分でダメなら、変えられるところぐらいは変えてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

マッチングするのは、年上の人か同年代が多いですが続かなかったり断られたりしますね。

服装とかは、MBさんの動画みて勉強してます。清潔感大事ですよね。美容院も月一回行ってます。だけどやりとりや会話だけは、難しいです。

既婚男性だけど、

まだ諦めないで良いと思う。
自分もほぼ40で結婚したし、友人もそれ以降で結婚してる。
今の時代まだまだあるから。

とにかく清潔感と一緒にいて楽しいと思わせる事が大事。
なんか先が楽しみになるような。
この歳になってくると見た目の格好良さより、そういう所。

会話が自信がないのは自信を持って話せる良い話題がないからだと思う。
だからそういうのを作っておけば会話が変わってくる。
一番誰にでも受けて話題にしやすいのは飲食店情報。
別にオシャレじゃなくていいから、美味しい所の情報と、それがどんな風に美味しいかを熱く語れるようにしておく。
休みの日にでも探して回って、食べてみて自分の中で味を言葉にして情報にしておくとかね。
そうすると、そういうのを話題にして楽しそうに話すあなたを見て、相手の方もこの人と一緒にいたら楽しくて美味しい物を食べられそうってイメージを持ったりするんだよ。
とにかくそういうために努力をする事。
それぐらいはしないと欲しい物は手に入らないよね。
まだ行っていない気になるお店があると言えば、デートに誘うきっかけにもなるしさ。
飲食店の件は例で、キレイな風景の写真スポットでも、映画でも、とにかく女性も共感しやすそうな事ならなんでも良いと思うけど。

とにかく駄目だと思ってじっとしている内は駄目だと思う、ここが人生の分かれ道だと思って、自分を磨いて情報集めに行動をしてみるべき。
たとえうまく行かなくても絶対に自分のプラスにはなるから。
自分もそうやって一気に動きまくった。
人生の分岐点だと思ってね。
ダイエットして、清潔感を頑張って。
色々話題を探してため込んで。
最後には有名な結婚関係神社まで女性の列に混じって参拝をしてまわったりしたなw
それで結局うまく行くようになって、最後は理想的な人と何とかなった。
だから可能性はあるはず。
あきらめないで頑張って欲しい。

あ、あとポイントを思いついた。
相手を女性として意識をしすぎてしまうと言葉が固くなるし、向こうにも緊張感が伝わって警戒をされる。
楽にして、友達からでいいですって感じで話す事。
安心感をもって貰わない限り心を許して貰えないから。
そこに気が付いてから自分もうまく行くようになった。
モテる人には女性と話す事なんて普通にできて当たり前で何を言ってるかと思われるんだろうけどね。
自分はモテない男だったからそうだった。

あとプラスの言葉が多いと良いよ。
「楽しいね」「美味しいね」「綺麗だね(風景とか)」「すごい」
「今度行こう」「行ってみたいね」とか

逆にダメなのはマイナスな言葉や愚痴。
これでモテるのは見た目が良くないとだよね。
あと、自分ってこういう奴なんだ系の話も失敗の原因になるよね。

そんなとこかな。
応援したくて 思いつくままいっぱい書きすぎたゴメン。
参考になる事があったら参考にして。
とにかく頑張ってね。
自分は応援してる。
    • 0

>仕事は、運転手をしてまして自然の出会いは、絶望的です。

休みもなかなかとれないです。
本当に彼女、欲しいの?
じゃぁ、転職かな。40歳なら、まだまだ出来るんじゃないの?
トラックドライバーでしょ。土日休みのとこ、探したらどうですか?

あなたは、婚活してるのではなく、見学に行ってるだけじゃないのかな。
そして、あなたには、一発勝負の出会いは、厳しいと思います。

1人でも行ける居酒屋探して、出会いを待つのもいいのかも。
店主さんが、紹介してくれるかもしれないし、1人でくる常連の女性がいるかも。

サークルみたいなものに入るのもいいかな。
世話好きな人がいるからね。

もう、40だし、清潔感は必要かもしれないけど、そんなに気にする事はないかな。でも、汚いのはダメと思う。自然体が一番と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

酒は、全然飲めないので居酒屋は、行けないです。転職すると給料が下がってしまうので難しいです。年収がさがると相手されなくなってしまいませんか?

1人で生きていくと決めたほうがのちのち楽そうにみえる

• 3

相手に恵まれないのは

自分自身になにか原因があって

異性が一緒に居たくないと、質問者さんを判断してるのは事実ですね

質問者さんが
これが原因で異性に相手にされない

なんてな要因はなにか無さそうですか?

ブサイク
身だしなみがだらしない
不潔である
貧乏くさい
ケチ
会話が苦手で、いつもうつむき加減である
日頃から陰気臭い表情である
挨拶など苦手で声がちいさい

などなど
何かしらの原因があるはずであって
その原因を改善しないことには

そりゃ異性は寄ってこないですよ

ブサイクが原因だとしても
世の中ブサイクでも彼氏や彼女が居てる人はいてますもんね

不潔とかだらしないだと言うのは
異性からしたら、かなりの減点であるはずで

見た目の印象から、体臭なんかも臭そうだと判断されたりするみたいですよ

貧乏やケチ
こればっかりは難しいけど
結婚とかの前に、異性と付き合いたいなら!ケチな男で相手にしてもらえるのは
たいてい、イケメンですもんね

イケメンでなかったら、貧乏は仕方ないけど、異性におごるくらいの気前の良さがなかったら
世間話もしてくれないですよ!

会話が苦手とか陰険な表情とかうつむき加減な姿勢とか

ここら辺は意識して改善できるはなしでね

女性が異性として認めてもらうには
せめて、男らしさや、誠実差、明るさなどなど
内面的なものを判断されたりしますよ

ここら辺は異性に限らず、同性でも交遊関係をとりたくないタイプだと認識しますもんね

質問者さんの思い当たる原因があるなら
オシエテヾ(・ε・。)
    • 1
この回答へのお礼

見た目不細工で会話が苦手で陰気くさいというのは、あります。不細工は、服装などで改善して写真とプロフィールでのマッチングは、増えましたが、その後のやりとりと会話が続かなかったり断られたりします。