街中で見かけて「グッときた人」の思い出

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中171~180件)

くれちゃん、忍たまさん、冬湖さんこんばんは(*^_^*)


くれちゃん、冬湖さん無理しないでゆっくりしてね(*˘︶˘*)
忍たまさん、妹さんと甥御さんが泊まりに来てるそうですが、甥御さんと色んな遊びしましたか?(^-^)

為にならない歴史トリビア

88 直江兼続の兜の「愛」は、「愛染明王 」説と「愛宕権現」説がある。他にも「人愛」「領地愛」等もある

https://sengokubook.com/naoe-kanetsugu-what-does …

89 斎藤道三は、僧侶→油商人→武士へと成り上がった( *˙0˙*)

https://www.touken-world.jp/tips/7564/

また、2回目の右手首と親指の痛みが出て困る。(*_*#)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像353
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ベイクッチ、足の手術が出来るかどうか整形外科や皮膚科に行かなければならなくて、、他の内科などの病院にもね~σ(^_^;

多分、ほぼ肌のアレルギーで足の手術受けられないと思う 整形外科から新しい皮膚科への紹介状を貰いに金曜日行きます(。>A<。)

体調もイマイチで股関節も痛くて、お礼が当分、出来ません ごめんなさい(>_<)

お礼日時:2022/01/06 00:04

今日は小3の甥っ子と妹か我が家に泊まるから


回答出来ないや
多分ね。
甥っ子が中々寝させてくれないだろうし  
はやく寝たいけどね
全速ぎみたしさ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

楽しいお正月だったようで
良かったですね((((*゜▽゜*))))

寝てる忍たまさんに
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2022/01/07 01:49

皆様方、正月疲れが残っていませんか


車の走る音が増えましたので、
世間様も三日を過ぎて平常に戻りつつある気配


こちらは暮れから今も隊長さんが不良番長状態
投稿は少しずつとさせて下さいませ!
昼間から お休みなさい
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像351
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

冬湖さん、こんにちは
隊長さんが不良番長状態ですか、私も同じくです(笑)

ゆっくりと過ごして下さいね
★☆(*´з`*)☆★

今年は従姉妹や友達の子供たちの帰省が多くて、私が病院に行けなくなるからと、来るのを遠慮しとくね~と

なので静かなお正月でしたよ
LINEや電話で長話したりして寂しくは無かったかな~

はい、体調が良いときに、来て下さいね(o^^o)

私も体調がイマイチなので
お礼が出来ないときもありますし、簡素になりますが許して下さいませ┏○ペコッ

お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2022/01/04 14:15

くれちゃん、忍たまさん、冬湖さんこんにちは(*^_^*)


。゚゚。゚。さむぅ(((*´艸`)))=3 ε3。゚。゚゚。゚。
こちらは、雪は多くない方だけどN町は豪雪地だよ。

もう1枚、くれちゃんと私宛に年賀状が来てた。
何かビールの匂いがほのかにしてたな。
「くれちゃん、ベイクッチ明けましておめでとう≦^.≡.^≧ 俺は幾らかgoo休んでるだけやから、心配無用(^-^) 嫁には土下座しまくりやが、仕事もぼちぼちやっとりやすよ。ビール片手にプロレスかオートレーステレビ観戦を楽しみにね(o´・ω-)b くれちゃん、股関節早く教授に診てもらって手術受けられるとええね(*˘︶˘*) 自分の体調には注意してな。ムクちゃんも。ベイクッチ、岩手は雪降るから冬は大変やね。俺の家も山の方だから、雪降るんよ。年々肥満豚化しとる爺さまと違い、かわいい2人はええな(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 爺さまからの年賀状には、しっかり豚の鼻印( ´(00)`)y-~~あったやろ❓ 俺宛には『おめでとん( ・(OO)・ )ぶひっ』っと、あった。ドハハハハ!」
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像350
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、せしぼんのモノマネ上手い!!ヾ(≧∇≦)アハハハ

お礼日時:2022/01/07 00:52

ちよっと回答者みます

    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさん、冬湖さん


鈴.さんこんばんは(*^_^*)
最近毎日のように雪がちらついてるよ。:;((•﹏•๑)));:サムイ
昨日も帰りは、車のエンジンかけて車の雪掻き( ๑´࿀`๑)=3
為にならない歴史トリビア

86 織田信長は、浅井長政の頭蓋骨を盃にせず金箔を貼って勝利を祝った
((((;゚Д゚))))

https://rekishiru.site/archives/13260

87 会津藩の白虎隊は、自刃したが
生き残りが1人いた

くれちゃん用

https://sp.uta-net.com/movie/309275/

忍たまさん用



歌詞

https://j-lyric.net/artist/a0029d0/l00582a.html

私は、今日は公休日ゝ(≧∀≦)ノやったぁ♪




歌詞

https://j-lyric.net/artist/a0029d0/l00582a.html
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像348
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ雪国は大変だね(。>A<。)
お疲れさま(*^-^)ノ

あいみょんの曲ありがとうね♡♪

お礼日時:2022/01/07 00:56

くれちゃん


明けましておめでとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
もう3日になりましたね。

明日から仕事ですよ〜
昨日は久々に 息子と嫁さんが来るからと、張り切って
サーターアンダギーを作ろうとしたら、なんと無いっ❗️Σ(゚Д゚;エーッ!
ベーキングパウダーが無いっ❗️Σ( ꒪□꒪)‼
近所のスーパーは開いてないし、急いで駅前のスーパーまで買いに行きましたよ。(^_^;)

久しぶりに家族揃って賑やかに過ごしました。おせちもいっぱい作って良かったです。
くれちゃん、おせち食べた?
確かお友達が作って持って来てくれるって言ってたよね(´∀`)

今年もよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)"
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

鈴ちゃん、明けましておめでとうございます
今年も昨年同様よろしくお願いします((((*゜▽゜*))))

明日から仕事ですか~
休みは、あっと言う間だよね
お疲れさま(*^-^)ノ

鈴ちゃんのサーターアンダギー食べてみたいなぁ~

ベーキングパウダーが無いって❗️大変だったね(゚-゚)(゚-゚)

久しぶりに家族揃って良かったね♡♪
おせちも作ったのね凄いねヾ(^^ )
私は、おせちの作り方忘れちゃったよσ(^_^;

>お友達が作って持って来てくれるって言ってたよね<

良く覚えてくれてて、ありがとうね♡♪

それがね コロナのせいで友達が、おせち止めとくねと
この3年くらい食べてないよ
このご時世だから仕方ないよね(o^^o)

またですねぇ~(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2022/01/04 00:02

くれたん、ベイクッチさん、冬湖さん


こんにちは!

ベイクッチさん風邪がぶり返して来ましたか⤵︎
風邪は万病のもとですから、
気を付けてね。
神奈川湘南地方も5年に一回くらいは
大雪が降ります。
家の周りに雪❄︎があるからさ、冷蔵庫みたいに
さむくなる
それが1mも2mも積もったらって
想像してら、寒いは。、

歴史トリビア
84
初詣は明治中期から、
でも大河が始まるから頼朝が
鶴ヶ丘八幡宮を参拝したのが
はじまりに1票( ̄^ ̄)ゞ
85
獅子舞は室町時代に遡るか

ちょっと悲しいお知らせ
ベイクさんの歴史トリビアが
違反内容A回答でないと見れなかった。
見れなかったのは初めてですよ。
教えてgoo!もう少しがんばっよ
違反内容か
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真夜中にごめんなさい(>_<)

長崎も5年に一度くらいかな~雪が積もりますよ

20㎝くらいで大雪かな(笑)
とてもベイクッチのとこのような北国には住めないよ
体的に何処にも行けなくなるから(。>A<。)

お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2022/01/04 00:34

くれちゃん、忍たまさん、冬湖さん


(*´︶`)ノオツカレサマ♪

寒くても、雪ないだけまだましじゃないの?(*・ω・)ウラヤマシィ…

為にならない歴史トリビア 新年編2

84 初詣は、明治中期から。一方で
源頼朝が鶴岡八幡宮を参拝したのが
始まりの説もある

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%88%9D%E8%A9% …

85 獅子舞は、室町時代に伊勢国(三重県)で正月に「飢饉、厄除け」に舞い、江戸時代初期に各地に広まった

https://omatsurijapan.com/blog/shishimai-newyear …

くれちゃん用



忍たまさん用

https://youtu.be/4U_dII0J_i0
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像345
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ドリカムのこの曲、大好き!
いつも、ありがとうね♡♪
(~▽~@)♪♪♪

お礼日時:2022/01/04 00:24

くれちゃん、忍たまさん、冬湖さんこんばんは(*^_^*)


雪がちらついて寒い.☃︎.'.°☽
連日の寒さで、また風邪がぶり返してしまったよ( >д<)、;'.・

くれちゃんと私宛に、こんな年賀状が届いたけど。(*´艸`)
文は「明けましておめでとうだーだな。くれたん、股関節大丈夫かいな?
早よ手術受けて楽になりたいやろ。体調には気い付けるんやで(*Ü*)
ベイクッチ、雪大変やけど頑張ってるみたいやな。アフォのとめGとのどつき漫才再開は、まだ待っててな(^-^)」

絵はこんなのだったよ(´▽`*)アハハハハ
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像344
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベイクッチ、風邪ぶり返したの 酷くならないよう気をつけて!

だいちゃんのモノマネコメントありがとう 似てるよ
(*⌒▽⌒*)笑笑

画像も似てるような(笑)

お礼日時:2022/01/04 00:20
←前の回答 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報