海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中131~140件)

明日は九州~東北まで雨模様(北国は雪)



※本日天気晴朗なれども波高し《中略》各員一層奮励努力せよ
隊長さんの号令はすごいけど血圧が高し、今一努力だけでは

久しぶりに天気が良いので外で柿の木の剪定
メジロ様用のミカンが吊り下げてあるので、注意をしながら

長時間はつらいのでお遊びの時間となってしまいますw
CD印刷用の図柄を・・・・


※日本海海戦で秋山真之さんの名言 古すぎでしょうか
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像393
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

冬湖さん、お久しぶりですね
体調心配してます!
無理しないようにヾ(^^ )

でも来てくれて嬉しいですよ
( ´艸`)♡♪

明日は九州~東北まで雨模様(北国は雪)なのか~病院に行かないとだから困るなぁσ(^_^;

血圧が高い時はゆっくりと過ごして下さいね(^^*)

>>久しぶりに天気が良いので外で柿の木の剪定
メジロ様用のミカンが吊り下げてあるので、注意をしながら<<
良いですね、でも無理しないように
メジロ様用のミカン(笑)
時折、見かけますよ(*^^*)

※日本海海戦で秋山真之さんの名言 
古すぎなのか…私の知識不足なのか…このお方も明言も知らなかったです(´Д`)トホホ

魔女の宅配便の主題歌はユーミンの曲でしたっかな?
可愛いい画像ありがとうです
((((*゜▽゜*))))♡♪

また体調が良いときに来て下さいね(^^*)

あ、そうそう私の股関節手術は膝から下の肌の治療が先決になりましたσ(^_^;

総合病院の皮膚科に紹介状をもらいましたが1月28日にしか予約が取れませんで
気長に治します!
股関節の痛みも今は和らいでますからヾ(^^ )
日により天候(気圧)により痛みが変わります(^^;)

お礼日時:2022/01/10 17:22

くれたんは凄い人なんだね。


途中まで、割と順調満帆だったのかな?
俺も大学入るまでは、良かったんだが
病気になったら、友達が増えて良かったけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

凄くはないよ(笑)
ただスキルおたくだっただけと絵やハンドメイドが好きなだけだよ(笑)

人生って、いつ何が起きるか分からないよね
だから毎日々を有意義に過ごしとかないとと思ってる

忍たまさんも大人になってから病気が分かったのね
でも友達が増えたならば良しとしよう(^^*)

私は20代の時に変形性両股関節症と言う進行していく病気が判明して 左は人工股関節ではなく自分の骨で手術したけど、それまではバドミントンサークルに入ってたよ(^^*)

今度は右の股関節が限界にきてて骨も脆くなってるから人工股関節手術受ける事になったのよ 

でも肌から先に治さないと手術受けられないから
人工股関節手術は無菌状態でしか駄目だからねσ(^_^;

首の手術はもう7年前かなクレイアート教室をしてる頃
急に右腕が、だら~んと麻痺して 

医師いわく何千件と首の手術して来たけど一番の重症患者だったそうな(笑)

ここまで回復するとは思ってなかったそうで医師から去年「奇跡」だよと言われました(笑)

あ、クレイアート教室は、若い頃からの夢で、両親が亡くなり少し鬱になってね
これでは、いかんと思って
福岡まで資格取りに行ったのよ 立ち直る為にも(^^ゞ

けっこう波瀾万丈なジェットコースターみたいな人生かな~でも、それを乗り越えた時の喜びもあるからねヾ(^^ )

お互い、ゆったりと、なんとかなるさ!と思って生きて行きましょう!(^^*)

お礼日時:2022/01/10 15:37

20年近く経理担当なんて


信頼が厚かったんだね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

高校が商業高校だったし
商業簿記会計1級の資格持ってるから珠算も

スキルおたくで(笑)
宅建士や図書館の司書資格
や、もちろん普通自動車免許も、あとパソコンの資格も取りに行ったよ

最後に両親の死後、自宅でカルチャースクールを開くのが夢だったから
クレイアートの資格を福岡まで取りに(笑)

首の病気で出来なくなったのが残念だけどカルチャースクール8年間の楽しい思い出はあるから((((*゜▽゜*))))

小学校から、ずっと美術部だったと思うよ 絵を描く事が好きでね 特に油絵
それも今は難しいσ(^_^;
 
でもクレイアートの花も絵も、たくさん自宅に飾ってるから それで満足してる(o^^o)

お礼日時:2022/01/10 14:48

今日はおやすみです。


俺の定休日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

公休なんだね!
ゆっくり過ごしてね(o^^o)

お礼日時:2022/01/10 14:01

くれたん、こんにちは♪


俺の知ってる何人かは予約無いとこだよ。
皆んなじゃ無いんだね。
知らなかったよ。
今は出納帳を付けてます。
お正月付けてなかったからさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

そうなんだ!(゚-゚)
長崎は多分ほぼ予約制だと思うよヾ(^^ )

出納帳、懐かしい
若い頃は、20年近く経理担当だったから(^^*)

お礼日時:2022/01/10 14:00

くれたん、ベイクッチさん冬湖さん


今日は!
心療内科はクリニックなんだね。
いつ行ってもいいから、良いよね。
俺は予約なしでは行けないよ

歴史トリビア
94
確かにココアは日本には無かったかもね。
伊達政宗はヨーロッパ使節団を送ってたからね。
カカオまめは中南米原産か。
最初は薬用だったんだね。
知らなかった。

95
日本初の漫画化は 北沢楽天さんか。
手塚治虫さんにも影響を与えたのか。
凄いな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

忍たまさん、こんにちはヾ(^^ )

心療内科は私も予約制だから
ベイクッチもじゃないかと思いますよ~(o^^o)

多分、今日はベイクッチ仕事だと思います、忍たまさんもかな?お疲れさま(*^-^)ノ

お礼日時:2022/01/10 13:01

くれたん、ベイクッチさん、冬湖さん


おはようございます☀︎
昨日は大河ドラマが始まり2回観ていて、
時間が無くなりました。
ごめんです_| ̄|○
ミックジャガーは顔を知ってるから、
楽しみにしてたけど
若い頃は顔が今とは違って
誰だか分からなかった。
佐野元春のこの曲は、知らなかった。
聞いたような気はするが
定かではなかった。
あんまり音楽は聞かないけど、
ベイクッチさんのお陰で聴いてます。
ありがとう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お気になさらずに(^^*)

佐野元春さんは、余り知らないなぁ~

この曲くらいかな
https://youtu.be/pVXJl7sfTAY

お礼日時:2022/01/10 14:24

くれたん、ベイクッチさん、冬湖さん


おはようございます!
回答が1日空いたのは、 
今日が休みだから、今日書こうかと思ったからと、
昨日から大河ドラマが始まり2回観て
時間がなかったからでした。
ごめんね。
浜省カッコいいね。
女性ファンも多いのかな?
サイモン&ガーファンクルのスパロウは懐かしかった。
意味はスズメか燕か分からんかったが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

忍たまさん、回答が空いても大丈夫だよ、ありがとうございます((((*゜▽゜*))))

大河ドラマはね、土曜日の昼のを毎週予約録画したよ
だから第一話が今週の土曜日かな(^^ゞ

三谷幸喜さんだし俳優陣も良いからね(o^^o)

浜省は女性にも人気あるよ
ドラマ主題歌の「悲しみは雪のように」からかな
それと「愛の世代の前に」で一気に女性ファンが増えたみたい

スパロー【sparrow】は雀ことみたいよ

お礼日時:2022/01/10 14:16

くれちゃん、忍たまさん、冬湖さん


こんばんは(*^_^*)
昨夜の私のお休み投稿以降、誰も投稿してないなんて珍しい(⊙_⊙)
みんなお疲れかな?

久しぶりに、「ドリフ大爆笑」見た。
やはり面白いよ。爆笑(≧∇≦*)アハハハ
家は、見るなとは言われなかったよ。
両親も亡き祖父母も見て、大笑いしてた(^-^)

くれちゃん用



忍たまさん用

https://youtu.be/Js0XjkjEpRc

冬湖さん用

https://youtu.be/9TWH8nj7dFM

今週の残りの出勤日は、厄日だ(-_-;)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像385
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ベイクッチ、明日も(もう今日ね)仕事でしょう?
お疲れさま(。・_・。)ノ

多分、私が忍たまさんに、お礼してなかったからかも
冬湖さんは、時々来るねと言ってたし まだ体調不良かもねσ(^_^;

私は足の手術受けられないと決まり肌を治すのに専念となったので落ち着きましたが

確か忍たまさん、ご両親ともか、お母様が教師されてたからだと思うよ
当時はドリフのコントは教育上良くないと言う保護者が居たような気がする

私はベイクッチと同じく家族みんなで観てたよ(o^^o)

ローリングストーンズの曲ありがとうね(~▽~@)♪♪♪

井上陽水の心もようも良いよね!
カラオケでジェラシーを良く歌うよ 歌いやすいから(笑)
https://youtu.be/O4xx5VqKwQk

お礼日時:2022/01/10 02:54

皆さんお疲れ様*´ㅅ`)"



くれちゃん用



忍たまさん、冬湖さん用

https://youtu.be/C2ANU9PCGsA

仕事だから、寝るよ。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像384
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、お仕事お疲れさま(。・_・。)ノ

この浜省の曲、年末に飲み仲間に呼ばれたとき歌ったよ
(~▽~@)♪♪♪
名曲だよね!

「愛の世代の前に」が一番盛り上がったよ(´V`)♪

浜省って、いつまでも若いよね(´V`)♪

お礼日時:2022/01/10 02:31
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報