電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中81~90件)

北海道、東北は雪マークが頑張っているようですが


こちら、
久しぶりに暖かい日差しに恵まれましたので
元気満開で野良仕事タイム
剪定で切り取った小枝を処分するために細かく裁断
量が多いので勝負してみる気もしませんし 
勿論 腕力は自慢にもなりませんから電気の力を借りました
じゃーん ガーデンシュレッダーなのでありんす
https://store.shopping.yahoo.co.jp/diy-tool/r01- …

それでも疲れましたので QK いつものお絵かき
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像443
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

hana⭐sさん、こんにちは
遅くなりましたσ(^_^;

昨日は畑仕事が進みましたか
★☆(*´з`*)☆★

ガーデンシュレッダー初めて見ました!優れものですね!

カトレア?かな
綺麗です、目の保養になりまする((((*゜▽゜*))))

またヨロシクですヾ(^^ )

お礼日時:2022/01/17 16:29

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさん(*´︶`)ノオツカレサマ♪


くれちゃん、低温やけどの治療が先になったけど焦らず治そう(´。・ω・)ノ゙
忍たまさん、世界史は中学生以来全く勉強してなくて( ̄▽ ̄;)
間違いやうろ覚え多いかもよ(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…
hanastarsさん、体調は大丈夫ですか?
ゆっくり回復させて下さいね。

くれちゃん用



忍たまさん、hanastarsさん用

https://youtu.be/Q_RKCP9XvzQ

仕事だから、寝るよ。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像442
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、いつも、ありがとうね♡♪♡♪

うん、焦らず、ゆっくり治します、焦ってもしょうがないしね

三代目J Soul Brothersの曲ありがとうね♡♪
この曲も大好きだよ
(~▽~@)♪♪♪

お礼日時:2022/01/17 16:32

低温火傷3回はそんな多く無いよ


俺は電気ストーブで一回
湯たんぽで何回やったか分からないよ。
焦らないで、気ままにやりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや回数は何回したか分からない位だけどσ(^_^;

三度熱傷と言う事だよ
やけどの酷さのこと
三度は神経まで焼かれてるという意味だよ

神経までだから痛みを感じないそうです
完全に治るまで2カ月近くかかると言われました(^_^;)

度は回数の事じゃ無く、やけどの酷さの度合いの事です

お礼日時:2022/01/15 23:01

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさん(体調良くないのかな?)こんばんは(*^_^*)


私は、家でゆっくりしてたよ(。-ω-)ノ<ノンビリ♪
くれちゃんのクレイアートは、いつ見ても本物そっくりだね(*。・ο・。*)
さすが講師経験者(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

為にならない歴史トリビア 世界編

① 缶詰めの原型を作ったのは、ナポレオン軍。

②エジプト女王クレオパトラは、公用語ギリシャ語、地元の言葉エジプト語の他にもアラビア語、ラテン語、ペルシア語、ヘブライ語等を話せるバイリンガルだった( °_° )

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ベイクッチ、ゆっくり過ごせて、良かった(*^^*)

クレイアート教室8年目の楽しい時の真っ只中に首から右腕が麻痺したからさ(^_^;)

その時は「足だけで勘弁してくれよ~」と神様を恨んだよ
楽しかったから

でも今は8年間もクレイアート教室、出来て楽しい思い出もでき、良かったなと思ってるよ(^_-)-☆

お褒めの言葉ありがとうね♡♪

お礼日時:2022/01/15 23:15

何か回答あったような。


分からない時は
回答してみます。
    • good
    • 1

くれたん分かりました。


ゆっくり療養してね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼が中々できないかもだけど、まだここは開けときますから、自由に書き込んで下さいね★☆(*´з`*)☆★

優しい言葉、感謝!!

お礼日時:2022/01/15 22:54

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん


こんにちは!
この会はくれたんが回復するまで、しばらく
閉会なんでしょうか?
システムが良く分からないからさ。
ベイクッチさん、私は世界も好きですよ。
お願いします。
歴史トリビア
102
参勤交代は、外様大名とかにお金を使わせて
力を削ぐために始められたのは、
小学校の授業で習った気がします。
たまには知ってないとね。
103
日本で初めてイルミネーションやったのは、
織田信長何だ。知らなかった。
蝋燭使ったんだろうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん、私の、お礼は見えてますか?

下のお礼にも書きましたが、もう1度書きますね

たくさん回答ありがとうございます(o^^o)
お礼が、中々、出来なくて、ごめんなさい(^-^;

いや、私が回復、お礼しなくても締め切りにはならないよ
⭐最後の回答が付いて、その後1週間、回答がなかったら自動的に締まります

それと、私が締める時ね
その時は、もう補足使えないから、ここのお礼で新投稿を貼りたいと思いますので、よろしくお願いします

お礼日時:2022/01/15 14:44

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさんこんにちは(*^_^*)


今日は、公休ヾ(*´∀`*)ノ
またまた寝落ちしてしまった。

くれちゃん、低温やけどで3度はかなりのものだね(´・_・`)
2、3日おきに皮膚科は、大変だね。
足の肌の治療に別の治療まで!
忍たまさん、見られないの多くてごめんなさいm(_ _)m
世界史は、興味ある?
そうなら、そっちも調べるね。
hanastarsさん、ドラえもん
色付けしていいよ(^_^)
どんな色になるか楽しみだね(*^^*)

為にならない歴史トリビア

102 江戸時代の大名の参勤交代は、大名に幕府に逆らわせない為に資金力を削ぐ目的も、あったらしい

103 日本で初めてイルミネーションを行ったのは、織田信長

今日も、皆さんいい1日を(*^_^*)
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像436
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、お礼が中々、出来なくて、ごめんなさい(>_<)

今日は公休ゆっくり過ごせたかな(o^^o)

そうなのよ低温やけどが思ったより酷くて(^_^;)
膝から下の肌も股関節痛もあり 精神的にもへこみ気味で

もし、ここを締める時ね、もう補足が使えないから、、
お礼に貼りたいと思いますので、よろしくお願いします┏○ペコッ

いつも、ありがとうね♡♪

お礼日時:2022/01/15 22:14

くれたん、


低温火傷、重傷なんですね。
ゆっくり静養して下さい。
火傷が治ったら、又声をかけて下さいね。

クレイアートはイチゴが1番気に入りました。
食べたい位です。
つぎが前にもみさせて貰った
薔薇かな。
中々クレタン程、苦労して居る人も
珍しいと思うよ。
でも又軌跡を起こして、帰って来てね。
またね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

はい、ありがとうね♡♪
低温やけどは重症だったよ
(。>A<。)トホホ

見たことない大きさの水ぶくれが最初に出来て(@_@)

其れが破れて、今は黄色くなってる 痛くなかったから整形外科で、言われるまで気が付かず、神経まで焼かれてると痛みを感じないそうです

クレイアート、イチゴが良い
一番最初に教えるのがイチゴだよ(*^^*)

テーブルに飾ってたら遊びに来た親戚の子供が食べようとしたよ(笑)

確かに首からの右腕の麻痺の時はクレイアート教室が楽しい時期だったからショックだったかなσ(^_^;

でも幸いなことに死に繋がる病気じゃないからね 大丈夫(^_-)-☆

お礼日時:2022/01/15 23:33

ラベンダー畑…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

初めまして、回答ありがとうございます(^^ゞ

ラベンダー畑ですか
私もラベンダー畑かネモフィラ畑ですよヾ(^^ )

お礼日時:2022/01/15 22:16
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A