プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中71~80件)

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
日曜日に仕事だと、ずれを感じる(^^;)
トリビア喜んでもらえてありがとう。
( ⸝⸝⸝˙-˙⸝⸝⸝ )
真面目な話より、裏話の方が面白いもんね(*´艸`)

為にならない歴史トリビア

⑨紅白の起源は、源平合戦の旗の色
(源氏 白 , 平家 赤)

⑩西郷隆盛は写真嫌いだったので、写真が残ってない

くれちゃん、体調はどうかな❓
寒くなると体調崩しやすくなるから
注意してね( ˇᴗˇ)



忍たまさん、ビルボードは見た事ないです(´-﹏-`;)
田舎なもんで。
ベストヒットUSAは、番組名だけなら聞いた事があります( ̄▽ ̄;)

今日も仕事なんで。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像71
    • good
    • 1

くれたん、ベイクッチさん今晩は。


今回のトリビアは一つ知ってました。
紅白の始まり。
西郷隆盛の写真は確か弟さんだったと聞いた様な気がしますが、
写真が1枚も残って居ないのは、
知らなかったです。

Billboardは確か、
TVK(テレビ神奈川)でやってました。

私は第一子長男何ですが、
上の妹は勉強が出来たので、
ねだるのが上手なんです。
小学校低学年でピアノを買って貰い
中学生に入ると
アコースティックギターとフォークギターを
買って貰い
高校受験で志望校に入ったらと言う条件で
電子ピアノを買って貰ってました。

高校2年から
フォークソング部に入り
フォークギターが欲しいと言うと
妹のがあるから使いなさい
と言われ、仕方がないから部活の友達に
4万円借りて買いました。
借りたお金は短期のアルバイトをして返した。

大学に入って、テニス部に入ったら
ラケットとウエア等は買って貰えず、貯金を下ろして買ったのにな。
妹は要領が良いね。
    • good
    • 1

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
(〃^∇^)oお疲れさま~
休みだー⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎︎︎︎︎︎︎⤴︎︎︎

為にならない歴史トリビア

⑪豊臣秀吉は、右手の指が6本あり
主君の織田信長に「六ツめ」と、呼ばれていたΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

⑫明智光秀は、正室の煕子(ひろこ お煕とも)しか妻を持たなかった程の愛妻家だった

勤労感謝の日か。(•ᵕᴗᵕ•)

https://sp.uta-net.com/movie/39432/

謎掛け( ̄▽ ̄;)

♪クリスマス・イブ(山下達郎)と掛けて、♪MIDNIGHT FLIGHT
ひとりぼっちのクリスマス イブ(浜田省吾)と解く。
その心は?
失恋です。(◦ >﹏<。)~♡
なぜか、クリスマスソングの名曲は
失恋を歌ったのが多い・・・。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像73
    • good
    • 2

くれちゃん、忍たまさんこんばんは


(*^_^*)
岩手は、雨で寒い☔//((´д`)) ブル
今日は休みで、家でゆっくりしてたよ。_(-ω-_[▓▓] ゴロゴロ

為にならない歴史トリビア

⑬室町3代将軍足利義満は、能の大パトロンで能楽の基礎を築いた観阿弥・
世阿弥親子を庇護した

⑭徳川5代将軍徳川綱吉の母の桂昌院は、八百屋の娘だった
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像74
    • good
    • 1

歴史トリビア


秀吉の右手に指が6本ですか:(;゙゚'ω゚'):
かなりびっくりです。
今迄の大河ドラマでは、そのような話は
聞いた事がないです。

明智光秀は愛妻家で妻は1人ですか。
たまに歴史上の人物で側室は持たなかった
って話は聞きますが
俺も若い頃は一途だったけど
今も独り身ですが、奥さん2人いても良いかなって思います。
あくまでも側室ね。

では、くれたん、ベイクッチさん
おやすみなさい★
    • good
    • 2

追伸


添付されてた音楽見れました
弄ってたら、歌詞まで出てきて有難かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

あのね、橈骨神経損傷は3回目だけど、私の場合、首の神経とも複合して、こうなっちゃうそうです

普通の人ならば橈骨神経損傷には、なかなか、ならないそうですよ~ 

今回は浮腫みと痺れが中々、治らない(^^;)
右の指5本とも左指の1,5倍になっててスマホが打ちづらくて お礼が、ごめんなさい(>_<)

お礼日時:2021/11/25 06:24

くれちゃん、また手の痺れがぶり返したの⁉️ ((((;°Д°))))


大丈夫?
自分の手を枕代わりにしちゃだめだよ。(,,•д•,)σ メッ

忍たまさん、重婚禁止の今に側室を持ちたいだって❓
複数の女性に囲まれて、暮らすのは
男性の夢なんですかね(*´艸`)
俗に言うハーレム( ´罒` )

秀吉の指の事は、私もびっくりした。
(⊙⊙)!!
歴史は、面白いねたを調べる程実に
面白い(▭-▭)✧

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像77
    • good
    • 1

晴れ

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像78
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

初めましてでしょうか?
晴れていて良いですね♡♪
こちらは小雨降ってますよ

お礼日時:2021/11/24 14:07

くれたん、ベイクッチさん


今晩は。
歴史トリビア、今回は知らなかったです。
室町幕府3代将軍が 
観阿弥、世阿弥の大パトロン
これは言われてみれば、教科書で見たような
気がします。
徳川5代将軍の母は八百屋の娘ですか。
全く知らなかったです。
よっぽど、美人だったんですね。
江戸時代では商人の娘が、大奥に入る事が
よくあったんですか?
ベイクッチ!
そこら辺が疑問です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ベイクッチが⬆で質問に答えてま~す やはリ私よりベイクッチは歴女でしょ!(笑)
いつもありがとう♡♪

確か今日は内視鏡検査手術の日では?
麻酔で眠らせるから知らないうちに終わってると思うから
リラックスして臨んでねヾ(^^ )
大丈夫!!!

落ち着いたら、また来て下さい_(._.)_

お礼日時:2021/11/25 06:12

くれたん、自分の手を枕にしてるのか。



ベイクッチさんハーレムは、男性に甲斐性があり、
女性が寛大な心を持ってないと
出来ないと思います。
我が家は親父が働き盛りの頃は
ほとんど家に居なかったので
俺対母さん含めて3人の女が居たから
大変でした。
妹達はクラスの男子のこんな所が嫌だと
花咲かすし。
NEWSで
日本人が海外で女の子買ったとか
流れると、
3人が、だから日本の男は駄目なんだと
口を揃えて言うし
本当肩身が狭かった。
母さんは学生時代にお喋りな男に付きまとわれ
相当嫌だったみたいで
お喋りな男は嫌いです。
が口癖だった。
だから家ではダンマリでした。
医学的に診て男性の中に女が1人の方が
女性の中に男が1人はより
居心地が良いと
病院関係者から聞いた事が有ります。
発言撤回
重婚は良くない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

忍たまさん、おはよう
★☆(*´з`*)☆★
夕べは7時30分頃寝て夜中の3時に目が覚めました(^o^)

確かに男一人はキツいよね
亡き父も母と子供三姉妹
4対1の構図、女性は、おしゃべりだから父は入る余地無しだったかも、寡黙な父親でしたよ(笑)

でも母を良くドライブや温泉に連れて行っましたよ
楽しそうでした♡♪
子供の頃は、家族全員連れて、あちらこちらに 優しい父親でしたね~、

お礼して無いところがあります ごめんなさい(>_<)

お礼日時:2021/11/25 05:59
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!