電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中21~30件)

釣りも大好きでしたから、少しだけ参加させてくださいませ!



船酔いが大好きですから、海は岸辺のチョン釣りのみ
力の無いのも自慢であり、釣行の大半は渓流釣り
毛針・テンカラではなくて、餌釣り
渓流はヤマメ,アマゴ,イワナ 逃げた養魚マス
早春の解禁を待ちかねて出かけると竿先に付いた水が凍ってしまいますが好きでないと出来ないこと

今や、海釣り用道具は全て貰って頂きましたし
渓流用のズームは2竿が残っているのみ
足腰が強くないと出来ない所業ですから

ひたすら、話題参加と観戦するしか無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

いつでも、来て下さいませ
体調が、良いときに(o^^o)

釣りも好きだったのですね
多趣味で良いことだと思います(^^ゞ

でも今は体調面で、出来なくなった…残念ですね(´Д`)

釣りの内容は私には全く分からないので、ごめんなさい(^-^;
忍たまさんが上で回答してくれてますから、良かった!

またですねぇ~
お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2022/01/23 22:58

日お日様が顔を見せてくれない


その代わりにみぞれがシトシトと落ちている

ガラケー電池の減量が早くなったために買い換えようと思い
AUネットで注文しようと検索した結果
 「在庫はありません 入荷は2月末の予定」
そこでアマゾンへ注文を入れたところ、
 「入荷予定は3月3日」 
即取り消しを入れることなってしまいました
巷では半導体不足がアナウンスされているけど、関係あり?

そんな日でも朗報が1件
聡太君が王将戦 16:15 1戦目に続き2戦目も勝利
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像502
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

hana⭐sさん,ガラケーのこと
半導体不足が、大いに関係あると思いますよ!

去年末に風呂の給湯器が壊れて、「半導体不足で、これが最後の給湯器です、運が良かったですね」と言われましたよ(´Д`)

藤井聡太君は凄すぎます!
天才なんでしょうね!

お礼日時:2022/01/23 22:46

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさん(*´︶`)ノオツカレサマ♪


今日は休み取った\(^^)/

くれちゃん用



忍たまさん用

https://sp.uta-net.com/movie/57279/

hanastarsさん用

https://sp.uta-net.com/movie/5595/
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像501
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

イエモンの曲ありがとうね♡♪
カッコいいよね((((*゜▽゜*))))

お礼日時:2022/01/23 22:00

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさんこんばんは(*^_^*)


今、のんびりしてるよ_(:З」∠)_
え?いつもだろだって⁉️
仕事は、集中スイッチ入るから切れるとそうなるの。

為にならない歴史トリビア

⑬ モンゴルの英雄チンギスハンは、源義経説がある' ︵ ' ...?

⑭フランスを救いながらも、不正裁判で火刑になったジャンヌ・ダルクは死後無実が判明し、殉教者になり、
更に1920年フランスカトリック教会に聖人と認定され、フランスの守護聖人となった

土曜の夜は、やはりこれでしょ(≧▽≦)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像500
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ベイクッチ、こんばんは
今日も、ゆっくり過ごせたかな?

いつも、ありがとうね♡♪

ドリフの全員集合
やはりイイね笑える~~
(≧∇≦*)アハハハ

お礼日時:2022/01/23 21:57

雪が降らない 話題に乏しい


冬であっても気分は 《ひねもすのたりのたりかな》
天候・歌・花から気分を変えて道草、別コーナーで回答を少しだけ
確定申告・スマホ・TV・電子レンジ・肝硬変

♪ねえ、あんた♪ってサ  一体何者なんよ


♪雪が降る貴方は来ない♪ 作曲:アダモ
https://www.youtube.com/watch?v=jzSGQxFESSA
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

hana⭐sさん,こんばんは
体調はどうですか?

私もハナカテばかりじゃなく色んなとこに回答してますよ
hana⭐sさんはパソコン関係、詳しいから教えてあげたら良いと思います(o^^o)

ちあきなおみさんの曲、良いですね♡♪
私も飲み仲間から教えて貰ったこの曲を良く歌いますよ
https://youtu.be/OUw4Xq3oD5k

「雪は降る貴方は来ない」は知ってますよ 素敵ですよね!

ところでhana⭐sさんは,前から私の事、ご存じでしたか?
前に、お話ししたような気がします(笑)

お礼日時:2022/01/23 21:50

友達の釣りの師匠は一つ年上と


一つ年下の
師匠がいます。
一人は亡くなったのが、残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか、若くして亡くなられたのね(´Д`)

お礼日時:2022/01/23 21:36

師匠は居るんだよ76歳の若々しいおじさんがね。


俺の釣りの師匠の1人。
他年の違い師匠が2人。
1人は事故で亡くなったのが、残念。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

そうなんだね
お師匠さんが居るのね

お礼日時:2022/01/23 21:35

米津玄師さんのは観れないや。


明日またチャレンジしてみます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHK朝の連続テレビドラマ「エール」の主題歌
GReeeeNのエールですよ
米津玄師ではないよ

お礼日時:2022/01/22 19:35

お礼からは観れないから、手入力なら見れるかもね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

NHK,朝の連続テレビ小説だったね!

また貼ってみる

https://youtu.be/D5pQLK2bpns

お礼日時:2022/01/22 19:38

釣りは行きたいけど夜釣りだから連休がないと行かれない。


今は寒すぎて魚も動かない時期だから、
3月ぐらいかな
行くなら。
師匠としては、年末に行って正月用の魚を持ち帰りたかったけど、年末年始は
忙しくて休みが取れなかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

>>釣りは行きたいけど夜釣りだから連休がないと行かれない。
今は寒すぎて魚も動かない時期だから、3月ぐらいかな<< 
そうなんだね~(`_´)ゞ了解!です!

釣りの師匠なのね!スゴい!
ヽ(゜ロ゜;)ノ

お礼日時:2022/01/22 19:45
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A