dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【謎かけ】&【雑談】しませんか?

もう、そろそろ冬が、やって来ますね(^^*)

【冬にちなんだもの】と掛けまして○○と説く、その心は◯◯でしょう

⭐冬にちなんだものとは
イベントでも自然現象(雪などの)また冬その物でも色々と…

⭐雑談だけでも構いませんので(o^^o)
雑談のきっかけとして下の花畑の中で一番、好きな花畑は、どれですか?
ネモフィラ畑 芝桜畑
菜の花畑 ラベンダー畑

どうぞ、よろしくお願いします(*^^)

「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ベイクッチ、フェルさん
    トンビさん お久しぶりです、来て下さって嬉しいですヾ(^^ )
    Bunさん、ガラケーとスマホさん
    来て下さって、ありがとうございます★☆(*´з`*)☆★

    私、只今、毎月恒例の病院のはしごをしてまして(笑)
    お礼お待ち下さい(^^*)

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像1
      補足日時:2021/11/01 16:17
  • 新投稿しました
    よろしくお願いします
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12671570.html

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像2
      補足日時:2021/11/14 13:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、忍たまさん回答ありがとうございます(^^*)
    またぶり返して右手の指が浮腫み痺れて指先の感覚が無くて、お礼が大変遅れて、ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/23 23:55
  • へこむわー

    ベイクッチ、フェルさん、忍たまさん、冬湖さん こんばんは
    ★☆(*´з`*)☆★
    回答ありがとうございます♡♪

    昨夜、眠れなくて昼頃起きたのに今日は、やたらと眠たくて
    長時間昼寝(夕寝笑)してました

    そしたら夜の9時50分頃に、また転倒して肋骨をファンヒーターにぶつけて(ファンヒーターと戦うの3回目(笑))、肋骨にヒビかもしれません^_^;

    明日病院行きますσ(^_^;
    なので、お礼が出来なくて
    ごめんなさい(>_<)

      補足日時:2021/11/30 22:42
  • こんにちは(o^^o)
    午前中、病院に行って来ました
    ヒビではなく単なる打ち身でした 良かった(^^ゞ
    痛みはあるので痛み止め薬と湿布を貰って帰宅しました

    首の手術前後7年以上ずっと骨粗鬆症用の薬を飲んでるから骨密度は高いそうです
    4回目でした…内2回はヒビだったけど その薬のお陰でヒビも医師が驚くほど治りが早くて

    ただ、転倒のショックが後を引いてしまい、歩くのが、ますます怖くなって精神的ダメージの方が大きいかな(^^;)

    ご回答は、ちゃんと読ませて頂いてます 感謝
    お礼の方、申し訳ありません

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像5
      補足日時:2021/12/01 13:56
  • へこむわー

    回答ありがとうございました
    ★☆(*´з`*)☆★
    ここ締めようか迷ってます
    中々、お礼できないから
    退会も思案中σ(^_^;
    体力的に(体の問題)スマホ首が…

      補足日時:2021/12/08 19:06
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん
    回答ありがとうございます♡♪
    お礼が遅れてたり、出来なかったりと
    ごめんなさい(>_<)

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像7
      補足日時:2021/12/16 01:10
  • ベイクッチ、忍たまさん、冬湖さん、書き込み、ありがとうございます(*⌒▽⌒*)♡♪

    私、カトリックで今日(12月25日)は誕生日でして、色々用事があり、お礼出来なくて、すみませんσ(^_^;

    ベイクッチ、おめでとうコメントありがとうございます♡♪

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像8
      補足日時:2021/12/25 15:05
  • HAPPY

    この補足で後一回しか補足が残ってないので
    補足が無くなったら新投稿したいと思います その時は、よろしくお願いしますヾ(^^ )

    フェルさん、お元気ですか?
    心配してますσ(^_^;

    一番好きな讃美歌グロリアです
    (~▽~@)♪♪♪

      補足日時:2021/12/25 15:30
  • ベイクッチ、忍たまさん、hana⭐sさん、いつも回答ありがとうございます(^^*)
    最後の補足ですので最後の挨拶も兼ねさせて貰います
    低温やけどが、3度熱傷で、、入院するかどうか皮膚科に相談してきましたが、結局、付け替えに2、3日に一度くらい通院することで良いとなりました
    お風呂に浸かれずシャワーだけで、私にとってはシャワーは足元が、ふらつくので必死です(^_^;)
    低温やけどや、他体調が良くないです
    お礼が中々、出来ない状況でして
    申し訳ありません

    フェルさん、お元気ですか?心配してます
    鈴ちゃん、回答ありがとうね♡♪
    なーちゃん、gooに居るのかな?会いたいです(^^ゞ

    またの投稿の時は、お礼にて貼りたいと思いますので、よろしくお願いします
    忍たまさん、私のクレイアート作品の、ほんの一部ですσ(^_^;

    「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の補足画像10
      補足日時:2022/01/14 22:55

A 回答 (523件中111~120件)

ベイクッチさん今晩は!


ASDの中にアスペルガーがあるでしょう?
昔聞いた話だと、
アスペルガーの人には、何でも出来る
強者がいるとか。
ベイクッチさんも、らそうなのかな?
    • good
    • 2

くれたん、ベイクッチさん hana⭐️さん


今晩は!
YOASOBI、共感できました
知らない歌ありがとうね!


佐野元春のスターダストキッズ懐かしかった

くれたんが佐野元春でこれだけ知ってるは、動画観れなくて、
曲名だけ知りたいな。
ベイクッチさんも、サイモン&ガーファンクルの
この歌だけ知ってるがあった気がするけど
何て歌かなあ?
    • good
    • 2

hanastarsさん



今晩は、脊柱管狭窄症、たいへんそうですね。

メニエール症候群ですか、辛さが分からない、
が想像出来そう。
辛いはね。
血圧200 超えるのか、辛そう
心拍数90が40分続くのかー。
辛そう。
俺も心拍数90超えてますけど いっとき
血圧測る時についでに測ってます。
hanastars頑張って行きましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

忍たまさん、明日お礼しますね、お休みなさい( ´ρ`)。o ○

お礼日時:2022/01/13 00:38

独り言


近い花は食虫植物のサラセニアとラン科のバルボフィラム
私も合成は得意ですから・・・でも、投稿はダメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それな

hana⭐さん
私も同意見です!
なんか、あの投稿者さん拾い画像を投稿してるみたいですよ 
前の手みたいな不気味なキノコも拾い画像でしたから

お礼日時:2022/01/12 14:26

くれたん、ガスファンヒーター、 ちょっと心配


火事にはならないのかな?
我が家はオール電化に下から
前よりは火事の心配は無い。
俺は10数年前に煙草は止めたしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

忍たまさん、ありがとうね♡♪
首の手術してから腕の力が落ちて灯油をいれられなくなってね(。>A<。)

農協のガス部に同級生が居たから頼んだのよね
ガスファンヒーター自体は無料レンタルできるし

ガス漏れやガスが、おかしいときは自動的に農協に通知されるから、火事は大丈夫だよ
心配してくれて感謝!!

オール電化にする、お金の余裕が無いし(笑)

お礼日時:2022/01/12 14:37

くれたん、ベイクッチさん、hanastarsさん


おはようございます。
くれたんの低温火傷は俺のせいではなくて
良かったけど、くれたんの低温火傷が無くなった訳では無いからね。
大丈夫かな?
ベイクッチさん、統合失調症と緑内障で特に見づらい事はないですよ。
右腕は半分くらい見えませんが、 左眼があるから、
問題無いです。
低温火傷は湯たんぽで何回もやった事有りますが、かなり痛いですよね。
我が家も青空駐車です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

忍たまさん~低温やけどは3度で、思ったよりも、かなり酷かったです(´Д`)トホホ

神経まで行ってるから痛みを感じなかったそうで(。>A<。)
それと首からの足への神経の軽い麻痺が残ってるから痛みを普通の人よりも感じないみたい 今は痒みの方が辛い(^^;)

抗生剤の飲み薬と塗り薬を処方されて、また来週行かないといけない事にσ(^_^;

神経まで行くと痛みを感じ無いとは不思議だよね(^^;)低温やけどって、ジワジワ焼けるから、普通のやけどより酷くなる事も多いらしいσ(^_^;

心配してくれて、ありがとうございます(^^ゞ

お礼日時:2022/01/12 14:49

くれたん、ベイクッチさん冬湖さん


おはよう
皆色々な障害を抱えてるね。

佐野元春のスターダストキッズ
懐かしかったら。

俺用のCDラジカセ無い、
親父に上げたら、こわしてしまって
母さんのが有るけど音が悪い。
パソコンは重たいから、たちあがる
のに時間がかかる。
母さんので聴いてみます。たまには  
CDをね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Yes

忍たまさん、こんにちは
★☆(*´з`*)☆★

そうだね皆さん色々と病気を抱えてるね…でも皆さん前向きプラス思考だから良いと思うよ((((*゜▽゜*))))

お互い頑張りましょ!

お礼日時:2022/01/12 14:59

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさん(*´︶`)ノオツカレサマ♪


みんなして、持病やら障がいやらを
抱えてるね(ᯅ̈ ;)
私もだけど(´・-・` )

またくれちゃんと私宛の年賀状が来てた。
「明けましておめっとさん(^_^) 今年は寅年につき、阪神日本一やで!
俺は、忙しゅうてしんどいねん。
くれちゃん、手術延びたのは感染症が怖いから仕方ない。
肌が治れば、光は見えてくるで。
ベイクッチ、寒さで心身の調子崩しとらんか?
男をぶっ飛ばすのは、ほどほどにしといてや。」
以後 、ピンクねたでカット。(笑)

くれちゃん用



忍たまさん用

https://youtu.be/AiZ8ob-cZyw

hanastarsさん用

https://youtu.be/HNmfhCbpbJU

今日は仕事行きたくないなぁ( ˘ •ω• ˘ )
でも、行かないと。
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像406
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

そうだね、皆さん大きな病気を抱えてるねσ(^_^;
でも上手く病気と付き合いながら生きていくしかないよね

みやちゃんからね(笑)
とても似てるよ(o^^o)

お仕事お疲れさま(。・_・。)ノ
頑張ってヾ(^^ )

YOASOBIの曲ありがとうね(~▽~@)♪♪♪

お礼日時:2022/01/12 02:27

くれちゃん、忍たまさん、hanastarsさんこんばんは(*^_^*)


くれちゃん、通院お疲れ様( ᵕᴗᵕ )
低音やけど大丈夫だった❓
私もあんかでやった事あるよ。
忍たまさん、見られないの度々ですんずれい(失礼)しましたm(_ _)m
統失と緑内障が持病では、見るの大変そう(›´-`‹ )
昨日は、久しぶりの晴れ☀で雪だいぶ消えてた所あったし。積雪は推定5~10センチくらい。
hanastarsさん、ハンネ変えたんですね。
耳鳴りと目眩ですか❓
それも大変ですね(¯―¯٥)

私も、ASDは生涯の付き合いになりそう。
生きてる内に、治療法が出来るかどうかσ(∵`)?
今週は、やけに長く感じる(-_-;)

昼の写真は、自室の窓開けて撮ったの。
あの車庫は隣家の物で、家は青空駐車。(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…
「【謎かけ】&【雑談】しませんか? もう、」の回答画像405
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベイクッチ、やはり車庫か
隣家の(笑)

皆さん大きな病気を抱えてるね でも上手く病気と付き合いながら生きていかなきゃね
そうするしかないもんねヾ(^^ )

低温やけどは3度で、かなり酷かったです(´Д`)トホホ

神経まで行ってるから痛みを感じなかったそうで(。>A<。)

抗生剤の飲み薬と塗り薬を処方されて、また来週行かないといけない事にσ(^_^;

神経まで行くと痛みを感じ無いとは不思議だよね(^^;)
心配してくれて、ありがとうございます(^^ゞ

お礼日時:2022/01/12 02:16

明日から、もっと寒くなるとか


比較的暑さには強いけど寒さは弱いので屋根

>耳鳴りと目眩ですか。
耳鳴りと目眩はメニエール症候群だそうです

同級生の平均よりも物持ちが良いのが自慢ネタ
脊柱管狭窄症を修理しても足指が痺れたまま
マフラーの修理が2回
昨年暮れから血圧が200を超えたりすることも
今日の新発見で心拍数90が40分ほど続きました

それでも毎日の食事が美味しくいただけるから幸せ

書き忘れましたので最後になってしまいました 
口は大変良いと言われていますので(*゚∀゚)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

木曜日は長崎も雪マークです寒くなりそう(。>A<。)ブルブル

>>比較的暑さには強いけど寒さは弱い<<
私も同じです、低温やけどとかもしちゃうし(´Д`)

メニエール症候群かなと思いました辛いですね(^^;)

痺れは手術しても残るみたいですよσ(^_^;
私も手の指の痺れは取れませんでした(。>A<。)

手足の軽い麻痺もありますから低温やけどや股関節の痛みが人より軽く感じてしまうから質が悪いそうです(´Д`)

>>昨年暮れから血圧が200を超えたりすることも
今日の新発見で心拍数90が40分ほど続きました<<
大丈夫なんですか?

でも毎日の食事が美味しくいただけるから幸せならば大丈夫なのかなと思います!

お互い体を労りながら生活して行きましょうね(o^^o)

お礼日時:2022/01/12 01:42
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!