アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。

最近、私の友人が次々に結婚していき内心とても焦っている自分がいます。

中にはそんな急がなくても大丈夫だよと笑ってくれる友人もいますが、
子どもが欲しいと思ってる中で、結婚はいつまでにした方がいいんでしょうか。

皆さんの意見をお聞きしたいです。お願いいたします。

A 回答 (10件)

個人的には、35歳くらいまでにしたら良いのではないかと思います。

    • good
    • 0

いい人に巡り合ったときが適齢期で、焦ってババをひけばあなたが不幸になります。


結婚される周囲の方すべてが今後幸せに進むわけではなく、結婚によっていばらの道に進まれる方もおられます。
色々な意見があると思いますが、周囲に促される人生ではなく、自分で決める人生の方が明るくなります。
積極的に行きましょう・・。
    • good
    • 1

「この辺りの年齢までは出産も、育児で子供追いかけて走り回ることもギリ可能だろうな」という年齢をまず想定して、


万が一不妊だったら治療は〇年くらいならやりたいな、と思う年数をマイナスする。
だけど一発命中ですぐに妊娠するかもしれない。その場合、もし「夫婦ふたりっきりで過ごす時代も欲しい」と思うなら、先の年数から更にマイナス。
それがあなたの結婚期限。
出逢ってから〇年は交際してから結婚したい、というならそこから〇年を引いた年が「未来の夫に出逢うべく年齢」です。

例。
ギリ可能(40歳)− {不妊治療(5年)+ ふたりきり(1年)}=34歳が結婚期限
結婚期限(34歳)−交際期間(1年)=出逢い期限(33歳)
    • good
    • 0

20後半になると女性は突然モテなくなります。

そして、それは歳をとるごとにさらにモテなくなります。急がなくても大丈夫と言える人は自分が安全圏にいる(既婚、彼氏彼女がいる)または自分と同じ独身仲間を失いたくない悪友のどれかです。いずれにしてもあなたの幸せを望んでいない人です。急いで結婚相手を探した方がいいですよ
    • good
    • 0

子供が欲しいなら、20代のうちに結婚相手をみつけておき、遅くとも31、32には結婚し、遅くとも35になる前に妊娠出産、って感じじゃないでしょうか。

結婚後、すぐに妊娠出来るとも限らないですし。
40代になっても子供は産める、という方もいますが、妊娠確率が下がるだけでなく、障碍を持った子の確率も上がります。
障碍は個性だとか、障碍を持った子も幸せに暮らせる世の中に、とかは理想ではありますが、現実問題として、障碍を持たずに産まれることが出来るなら、その方が絶対に良いのですから。
とは言え、焦って適当な相手と結婚する方が良いって話ではないですから、難しいですけどね。

とりあえず、婚活始めてみてはいかがでしょうか。
座って待ってても王子さまは現れません。
積極的に捕まえに行きましょう。
    • good
    • 2

女性の10代、20代はチート期間とつけるくらいにはモテるので、そのアドバンテージを活かして金持ちとの結婚を狙うのがセオリーだってばっちゃが言ってた。


それと、30代になると選べる男性のレベルがガッツリ下がるとも言ってた。
    • good
    • 0

いつまでにではなく男性を愛し、男性から愛されないと結婚できません。



女性が一番結婚しやすい年齢は25才位で後は年々結婚出来る確率が下がって行きます。

貴女だけではなく多くの女性が焦りや回り、自分の生活不安で結婚したがりますが男性を愛し、愛されて無ければ短期間で不仲になり離婚するようになります。

いつまでとかではなく先ず恋愛をすべきでは?
    • good
    • 0

24歳ですね。

    • good
    • 1

いつまでにしてできる物なら独身の人はいません


一般的には24で第一子を生んで30までに産み終えるのが
乱視のいい状態
保体にも良いと言われています
30過ぎると奇形児の産まれる確率が高まり母体も体力がなくなり
育児に適していないと言われています
    • good
    • 0

最近は40代でも妊娠出産する方が増えてます。


リスクは若い時よりはありますが、お産は何歳でしても命がけという事に代わりはありません。
私は二十歳で結婚、22か23で1人目出産。
その後離婚。
36歳で再婚し37歳で2人目出産。
なんだか育児ばかりの人生な気がします。
良し悪しです。
結局、結婚したってゴールじゃないしうまくいかなくて離婚だってあるし、何歳で結婚と言う考えよりも、
良い旦那,良いパパになれる要素がある人と出会う事が大事だと思います。
それが仮に40になってからでも遅くないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!