プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品のスマホって未成年でもかえますか??

質問者からの補足コメント

  • すいません、買える?です

      補足日時:2021/11/01 18:49

A 回答 (4件)

端末という製品だけを買うならただの買い物ですので未成年でも誰でも可能です。



が、その端末を使って通信に契約をするというなら、未成年では契約行為は行えず、保護者の同伴・同意が必要です。
通信契約も行わず、ご家庭などでWi-Fi通信しか行わないというなら大丈夫です。

車は誰でもお金さえ払えば買えるけど、運転となると免許証も持っている人しかできないみたいな?

アパートを借りるのも、生命保険に入るのも、羽毛布団を分割ローンで購入する、クレジットカードを作る、使うのも皆契約でして、未成年では行えません。
    • good
    • 0

はい。



ただし、新規契約や割賦契約などの契約については、保護者の同意書が必用となります。
    • good
    • 0

端末だけならApple Storeなどで買うことはできますが、通信契約も行う場合は保護者の同意が必要です。

    • good
    • 0

日本一優しい私が教えてあげましょう。

買えます。全然買える。
え?変える?機種変?それも変えれる。帰る?多分帰んないと思うけど。
カエル?スマホのカバーこのコトかな?そんな物自分の勝手だと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか!今度docomo行ってきます‼️

お礼日時:2021/11/01 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!