プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマチュアオーケストラに彼氏は参加しているのですが
今度演奏会やるらしく、

私が見に行きたいと言ったのですが
うまくないから来なくっていい
と言われました。
(そんなとても上手いわけではないのはしってます。練習しているのを聞いた事がある)

彼氏はなにかを隠しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は楽団経験があるので、「何かを隠している」から「来て欲しくない」という憶測は現実的ではないように思います。

ひたすら楽器を演奏してるだけのステージを見られて、「バレる疾しいこと」なんてあると思えないからです。
あるとしたら、彼がそもそも楽団に所属していないという点ですが、練習を聞いたとのことなので管弦楽自体が嘘ということはなさそうです。

考えられるのは、子供のあなたが親に学芸会の発表に来て欲しくない理由と同じでしょう。冴えない役どころになった。上手くない。見せるほどのものになってない。…「来なくてもいい」と言う充分な理由ですよね。

彼が辞めない限り、チャンスはいくらでもあります。もうちょっと上手くなってから行ってあげては?
    • good
    • 0

そんな疑心暗鬼で付き合って、幸せなのですか?


一生、そんな状態を続けるのですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12650101.html

きちんと2人で話し合ってみてはいかがですか?
事情や気持ちは人それぞれですから。
    • good
    • 0

それだけでは分かりませんが、仮に彼氏はなにかを隠そうとしているのではれば深くは追求せずそっとしといてあげましょう。

それも優しさというものですし深追いはダメです。

だって貴方は家族でも配偶者でも無いのですから。
    • good
    • 0

>彼氏はなにかを隠しているのでしょうか?


うーん多分ですが
緊張しいなので
あなたが見てると思うと大失敗するかも
というのを心配してるだけかもですね

こっそり見に行けばいい
その後は明かしてもいいけど状況によっては明かさなくてもいいんじゃない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!