アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の鬼滅の刃って見てますか?

映画版を細切れにし新作カットやら、色々と追加してるようですが、
正直、同じ話でその違いを楽しむ人ってヲタクレベルと思います。

録画は、してますが1話だけ観て、放置してます。

サッサと遊郭編やれと。

てかマジでコミック23巻程度の作品で5年ぐらいかけそうです。

そういう姿勢(儲け)が不愉快です

A 回答 (4件)

分かりますね。

。。

ネットフリックスでも見れるし、結構、遅い時間にやってたりして子供も見てないのに大人向けに良くやってるなと思います。
見ている子供がいるとしたら、時間帯が良くないので
生育に良くないです。
私は、後でまとめて観れるので全く観てないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
視聴率は初回は10%ぐらいだったそうですね。

あの時間帯を考えれば大成功だそうです。

無限列車編をわざわざテレビ版で再編集+新作カットでやったのは、恐らくその後、DVDとして商品化されることを見越してなんでしょうね。

でも、それらの事情はオタクレベルの話であって、
ただの一視聴者からすれば、ギリギリまで第二期の「遊郭編」を煽っておいて、いざ劇場版のテレビ公開された後に「遊郭編」は12月からと聞いて、
「え、、、」でした。

で、個人的にこの作品は5年で終わらない可能性を感じました。

利権に群がる寄生虫が儲かりたいんです。

いえ見てません。

細切りカット版を地上波でやってるのですか?いずれにしてもボランティアではなく仕事でやってるのですから利益を追うのは仕方ないと思います。

それにHUNTER/HUNTERのとがしとか比べれば大分マシで良心的はないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ、劇場版を数話に分割して、かつ新作カットを加えての放送だそうです。
正直、劇場版と違う部分を探して喜ぶようなオタクレベルのファンでは無いので、1話以降は観てません。

HUNTER/HUNTERは残念ながら完結しませんね。断言します。
もう彼の人となりは十分わかりますでしょ?

映画はもう4回ほど見てます。

無限列車編第一話はオリジナルで、本来どう考えても蛇足なんですが、これがなかなか良く出来てました。映画のあの弁当にちゃんと意味を持たせてくれて好感でした。その後も見てます。見るたびにその丁寧な仕事ぶりに感心しますが、あれだけこだわって作っていたら、時間が(お金も)かかるのはやむを得ないと思います。早く次を見たいのはみな同じ。だからと言って雑な仕事はしてほしくないです。なので、私は大人しく待ちます(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

第一話は見ましたよ。
映画版の前の話ですよね。

ただ自分は鬼滅の刃(第一期)自体も1度しか観てないし、
映画版もDVDを借りて観ただけです(TV放映は観てないです)

個々の好みの問題なのですが、私は面白いけど、そこまでハマったレベルでは無いので(^^;

余談ですが、私も大好きなアニメはありますが、それでも同じ作品を何度も観るのは、かなり間を空けてが多いです。

子供時代に観た時の教養・知識では理解できなかった部分を20代で再確認し、更に30代で再び観て、色々な人生経験を経てから観て再び違う感想を抱き、とかですね。

まぁそもそも二度以上、観るアニメはレアですね。

多分、第二期(遊郭編)が終わったら、第三期は2023年になると思ってます。

今のアニメは本当に映像が恵まれてます。
このクォリティーが地上波で放映されるのがうらやましいですわ。

なぜ?

クオリティを保つためにも、金が必要なんですけど?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ、映画版で沢山、稼ぎましたよね?

関連グッズやスポンサーも沢山付きました。
漫画自体もバカ売れです。

私には利権に群がる寄生虫が末永く、甘い汁を吸いたがる構図にしか見えません。

これは鬼滅の刃だけじゃなく、ヒットしたアニメの大半はだらだら長々と続く傾向にあります。

初代ドラゴンボールのアニメ版だって、原作にはないエピソードを多々入れて
水増ししました。

まぁあくまでも個人的意見ですが、原作者がたった23巻で終わらせた気持ちを汲んで欲しいと思いますね。

鬼滅の刃自体、幾らでも話を掘り下げたりすることが可能な作品です。
それこそ各柱の、柱になった経緯をアニメで延々と創作することも可能です。

でもそこまでやるのは「オタク」レベルにしか需要が無いはずです。

とっくに原作終わってるのに、今後4、5年経ってもアニメ版は完結してない可能性が高く、どうなんでしょうと思う訳です。