dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はアダルトチルドレンです。離婚し、自分を知り自立に向かい前向きに生きているのですが、元旦那さんから連絡はあります。最初は仲良く頻繁に会っていましたが良くないと思い次第に距離を置きました。今は連絡を取るだけの関係ですが頻度は普通のカップル並みです。私は自分を磨き、いつか新しい人と出会えたら良いなと思っています。しかし束縛も酷かった事から男女友達もいなくなり年齢的にも皆さん結婚されていて一緒に遊びに行く友達は私はいなくなりました。彼は遊ぶ男友達は沢山います。連絡を完全に断ち縁を切るのは少し寂しく、頼ってしまいそうになります。ずっと想って(正確には依存)くれていた人だったので。しかし、キッパリ切るべきなのでしょうか。
たまに連絡取りつつ、半年後や一年後に新しい出会いがあったかたいらっしゃいますか?やはりそんな甘くないのでしょうか。連絡くらいは良いですよね?

A 回答 (1件)

自立する意思があるなら、

元旦那と切った方がいいですよ。
新しい出会いの妨げになります。
ちなみに、連絡取って何の話してるの?
意味のある会話になってる?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の何がどうダメでこう変えるそういう話をしています。やはり妨げなりますか…