dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あるドラマのお話です。刑事ドラマか探偵ものドラマか…ジャンルは覚えていません。
↓以下手がかりです。
・芸術家が失踪?するみたいなお話でした。
・この芸術家はアトリエに籠って作業をしていたところ、妻に連絡を残し突然姿を消しました。
・芸術家はあまりメンタルが安定しておらず、創作作業中に自傷行為などを行っていました。
・芸術家には2〜3人ほど弟子がいました。
・この弟子と妻との間に浮気関係がありました。
・浮気の発覚を恐れていたのか。弟子の一人が「ドライブ」に誘い出した後、殺人→死体遺棄。
みたいな流れだったと思います。
・アトリエでは「コオロギ」か「スズムシ」を飼っていました。
・芸術家の家系は 「芸術家」「妻」「お手伝いさん」 だったと思います。
・ドラマ内の事件解決のヒントに「電話では、コオロギの鳴き声は聞こえない」的なのがあったと思います。                
                                         ー以上ー
ここまでは覚えているのですが、ドラマのタイトルが一向に思い出せません。
恐らく放送されたのは、2006年〜2016年の間くらいだと思います。もしかしたらもっと最近のものかもしれません。

ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答ください。

A 回答 (1件)

たぶん「SPEC」の第2話。

殺されたのは滝藤賢一。
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

それです!!ここまで色々思い出せたのにタイトルだけが思い出せなくって
凄くモヤモヤしてたんです…
ありがとうございます!スッキリしました。