dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で1000人超の人にメールを送信しなければならないのですが、どうすればいいでしょうか?
一人づつ送信者に加える方法では途方にくれてしまいます。
回答お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは


□OE に1000人のメールアドレスが入っている場合
1)メール作成画面を開きます。
2)「宛先」ボタンを押し、受信者の選択画面を開きます。
3)送信したい相手を、”Shift”または”Ctrl”で選択し、「宛先(T)->」を押します。

□OE にアドレスが登録されていない場合。
1)Excel で1行目に以下の表題を貼り付けます。

名,姓,ミドル ネーム,表示名,ニックネーム,電子メール アドレス

※カンマ(,)ごとに別々のセルに入れてください。
[名][姓]...

2)その順序に基づいて、2行目以降にアドレスを入力してください。
3)それをCSV 形式で保存します。
4)OE のファイル >> インポート でアドレスを取り込んでください。


---------
余談ですが、、、
プロバイダでは、SPAM 防止に一度に大量のメール送信ができないよう、
制限をかけている場合があります。
できれば、何度かに分けて送信する方が良いと思います。
    • good
    • 1

OEでしたら、グループ登録よりもアドレス帳への登録の方が厄介です。


すでに1000人分をアドレス帳に登録しているのであれば、グループ登録は簡単です。
#Shiftキーを使って全選択したのち、→を押すだけです。

確かにNo.2さんのご指摘の通り、メールサーバに負荷を掛ける行為ですので、
プロバイダ契約等しているのであれば、一度確認された方が良いかと思います。

1000通とかのレベルですと、通常メールサーバにエイリアス(グループ登録)を行うのが一般的ですね。。
    • good
    • 0

お使いのメールソフトを書かないと適切な回答はもらえないですよ。

Beckyならアドレスを「,」区切りでいっぺんに入力出来ます。エクセルで加工すれば可能です。
別の視点から余分なお節介を。SPAMではないですよね。それから、普通はBCCで出します。メールサーバーが1000通も受け付けるのですかね?

この回答への補足

メールソフトはOEです。SPAMではないです。

補足日時:2005/03/12 22:32
    • good
    • 0

メールではエイリアスというグループを作ることができます。


最初のグループに1000人を登録すれば、
以降グループ名を宛先に入れるだけで、1000人に送信できます。

ちなみにoutlookでは、アドレス帳→新規作成→新しいグループで、新規グループ作成が出来ます。

メーラーによって登録方法がまちまちなので、
使用しているメールソフトのマニュアルを見てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
となるととりあえず1000人グループ登録しないといけないのですか?
それを省略する方法はないでしょうか?

お礼日時:2005/03/12 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!