プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
あの人は稀有な存在でしょうか?


役者になれるほどイケメンでもなく
資格試験に合格するほど有能でもなく

ましてや!家柄も良いわけではない

なんもない30歳の人が

どうやって彼女を射止めたのか!

これって、有能なのか?才能なのか?

また、世間からこんなにバッシングされるのも

ある意味、才能だと言えますね

それに動じない精神力も強者であって

弁護士事務所も留学費用の1000万も貸してあげたくらいですもんね

もしかしたら
とんでもないほど良い人の可能性って
あるんじゃないかなぁ~

一連の騒動が加熱するほど
小室さんを見直してしまうのは
ワシだけでしょうか?

普通の人だとあり得ない展開に
((o(^∇^)o))ワクワクしてますよ

質問者からの補足コメント

  • 芸能人でも、これ程のパッシングは受けない事を考えたら

    それも才能てな話だと思わないでしょうか?


    個人の能力を冷静に判断すると
    興味深いですよ

    資格とか試験てな話ではなく

    人間力てな意味合いで考えて見てくださいね

      補足日時:2021/11/05 09:34
  • 小室さんが、かなりのイケメンだった場合だと

    世間の評価は変わってくるのか?

    ここら辺も謎なんですよね

    イケメンは得する現代社会!

    古代からイケメンは得してるって話もありますけどね

      補足日時:2021/11/05 10:08
  • 小室さんと会ったことが無い人ばかりで
    あれやこれやと話してるんですが!

    小室さんてな人物像をどんな感じで捉えてるのか?

    ここら辺も興味があるんですよ

    皇室や皇族の話題が先行して
    人物像がまったく未知数なのは
    驚きなんですけどね

      補足日時:2021/11/05 10:10
  • 回答読み直したら
    庶民を蔑視してるのか?
    それとも皇室を特別視してるのか?

    わかりづらい感じなんだけど
    ( ̄~ ̄;)悩む

      補足日時:2021/11/05 10:28
  • 言葉を悪意を持って読み込めば
    嫉妬や妬みになる

    嫉妬や妬みをもってなくても
    そのように読みとくのは

    人の性なんでしょうか?
    小室さんを誉める報道なんかも

    【持ち上げ過ぎて気持ち悪い】

    てな意見もあって、そもそも面識のない有名人なんだから
    どんな人なのかわからないですもんね

    噂されてる通りの人なのか?
    それとも、ちょっと抜けてるだけの努力家なのか?

    そういったその人の人物像が、知りたいんですよねぇ~

    (  ̄▽ ̄)にっこり

      補足日時:2021/11/06 21:31
  • 沢山の回答
    (^人^)感謝です!

    ベストアンサーは解りやすく言葉遣いのこちらの方に、贈りたいとおもいますね

      補足日時:2021/11/07 08:11

A 回答 (24件中1~10件)

詐欺師の血を受け継いだ男が


美人でもない世間知らずのオネーチャンを騙すのは
それほど難しいことじゃないんでしょうね。
彼は世の中の大多数の男に夢と希望を与えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詐欺師だとして
皇族を騙せるほどの詐欺師ってな
評価にはなりますね

どんなに皇室との付き合いがあったとしても

弁護士事務所の弁護士さんは
1000万も貸したりはしないと思うのと

弁護士事務所の弁護士を騙せるほどの有能な詐欺師ってことになるのかなぁ~

( ̄~ ̄;)

バッシングに影響されて悪い印象が多いけども

回答者さんなら
皇族とお付き合いして、弁護士事務所から1000万の留学費用を借り受けて

なおかつ、試験に落ちるまで出来ますか?

あの人とかかわりのある人で、それなりの人々が援助してるのは

皇室の後ろ楯だけじゃ無いような気がするんだすけどね

まぁ~詐欺師って評価も
特殊詐欺のようなチンケなものじゃなく
国をあげての炎上騒ぎだから
すごい能力だとも思いますよ

お礼日時:2021/11/05 09:30

女を落とす逆玉婚って、見ていて嫌ですね。


こういうのを辞めさせるためにも、女性宮家の創設と、夫婦別姓は必要かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が玉の輿にのるのはOKで
逆玉はNGって
( ̄~ ̄;)なんか府に落ちないけど

個人の価値観なら仕方ないですね

てか、なかなか乗れないところを乗ったのは!凄いですよねぇ~

世間では、婚活アプリとか出会いを求めてとかとか

結婚するのも一苦労な御時世ですもんね

お礼日時:2021/11/05 09:37

女性宮家は、旧皇族男子との婚姻となるでしょうから、女性皇族を守る意味もありますからね。


女性だというだけで皇族が、庶民の姓に落とされるような貴賤結婚を庶民男性に開くべきかどうか、ということなんだろうと思いますね。
庶民との自由婚を女性皇族が選択される場合は、今回のような形になるのも致し方ないですが、結婚と恋愛を別物に考えておられる女性皇族には、旧皇族との結婚をさせて女性宮家を創設させ、結婚後も皇族の身分を保障するべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意見もあるみたいだけど

皇室や皇族じたいに
ワシはそんなに価値を見いだしてないですよ

男系天皇てな歴史がついえるのか!
ついえないのか!

個人的な楽しみはあるけど

とりあえず、世継ぎが居てるうちは
先送りで良いとは思ってますよ

現代の日本だと
よほどの事がない限り
子供はちゃんと大人に成りますもんね

皇室や皇族てなはなしより

小室さんの人物像が、とても気には成りますよ

お姫様を庶民にしてまで娶るのって
図太いのか!天然なのか!
判断がつかなくて

また、お姫様じたい望んだ感じもするから

あの二人には、間違いなく愛があるんだろうと睨んでるけど

回りの評価は、スケコマシや逆玉とかとか

愛を感じない人の多いことに
( ̄~ ̄;)疑問はおもいますよ

ロマンスなのか、金目当てなのか

意見は分かれる話なんですけどね

お礼日時:2021/11/05 09:49

女性皇族は、卑しい庶民のような玉の輿には乗らず、結婚すれば身分が庶民に落ちるのですから、庶民が身分が同等である旧皇族が庶民と結婚してしまえば、女性皇族の身分の維持が結婚によって難しくなってしまいます。


少なくとも恋愛と結婚を別物と捉えていらっしゃる天皇家の愛子さま、高円宮家の長女承子さま、三笠宮家の長女彬子さまには、旧皇族と婚姻させ、旧皇族の身分を回復し、皇族のまま女性が身分を落とすことのやいよう配慮が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう
仕来りや風習!制度などの問題で

好きな人と結婚できない定めみたいですもんね

それって、自分自身の身に置き換えたら
((((;゜Д゜)))嫌な話ですもんね

好きでもない相手と結婚させられるのって!

個人的には反対ですよ

お礼日時:2021/11/05 09:56

好きな人との結婚というのは、身分が釣り合う者同士がやっていればよいもので、庶民が鼻息荒くして玉の輿に乗る事で、結婚によって本物の皇族の血を穢し身分を奪われ庶民に落とされるというのは、百害しかありませんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

福沢諭吉なんかも、娘を嫁がせ無かったみたいですもんね

家柄を大切にする考え方も日本的であって!

家柄にとらわれないのも、現代の生き方では!ごく自然ですもんね

結婚じたい百害しかないのは
ユダヤ人の名言なんかにあったかも?
知れないですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2021/11/05 10:06

福沢諭吉は、娘を大切に思っていたからこそ、家柄を超えた結婚に反対していたのです。

日本人なら当然です。
家柄にとらわれない結婚は、結婚で身分を勝ちとろうとする大多数の庶民主権の現代の権利として一定の存在感をアピールしているようですが、上に上がろうとする根性が強いお宅でしか受け入れられない価値観であることが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言えてますね

政略結婚や政治の道具

女を道具にしてた時代の名残でもありますもんね

でも、結婚したから凄すぎる

固定観念に縛られず
考えれば、考えるほど

小室さんの人間力は未知数ですよ

皇族だから世間知らずと言うような切り口もあるけど

皇族だからこそ、世間を知ってて
その知ってる世間を敵に回すほど

彼に何かがあるのか?ないのか?

そこが不思議なんですよね

30歳の女性が箱入り娘ってことは
無いとは思うんだけど

そこら辺は記者会見の印象が強すぎて
あえて道化を演じてたのかも知れないですね

お礼日時:2021/11/05 10:18

日本では庶民に家父長制を経験させています。


家の長である男性が意見力を持っており、男性が家を継ぐ。未だに男の家に女が嫁ぐものだという明治の負の遺産が各庶民家庭に染み付いております。
それがどういうことかと言えば、家や姓を受け継いだ男性が父親となり、逆玉や玉の輿を我が子に囁き、階級闘争意識で自らの家と他者の家との格差を取り払い、自分の家の立場を上昇させようと企てているという事なのです。これは、庶民男性が利益を得るために子供達を道具にして、モラルや秩序を壊していると言っても過言ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、恋愛とか愛って
完全否定されてしまいますか?

近年だと、お墓ですら!
無用の長物と言われだしてて

家長制度も( ̄~ ̄;)相続権の問題とかとか!
変化しだしてますもんね

財閥解体された時点で、そういった制度が古めかしいものになったのかも?

お礼日時:2021/11/05 10:33

お相手がすごい、すごすぎるということではないでしょうかね。



また、弁護士事務所が留学費用などを貸していることについても、借りている本人のみの信用で貸している物とは限りません。
連帯保証人までなっていないとしても、返済が滞り逃げるようなことがあれば、居所調査などを踏まえると、皇室などを巻き込む可能性があります。
皇族でなくなっても親子関係はあるわけですからね。
当然、奥様となっても実家へ迷惑をかけないように考えるでしょうし、どうしようもなければ、助けを求めることでしょう。その結果、弁護士事務所は、とりっぱぐれのリスクも少ないのでしょう。
さらにそんな中、皇族ではないにしろ皇室関係者とのつながりができること、ニュースなどへ取り上げられること、こういったものも宣伝効果や信頼のある事務所ということへつなげられるのかもしれませんね。
また、そういった小室氏の就職先のアメリカの弁護士事務所ともつながりができるメリットもあるのかもしれません。

計画的かどうかはわからないが、学生時代の出会いから始まり、その相手が皇族であり、さらに多くの方の興味がある話、話題性のある金銭トラブルがあったことでの話ではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皇室から切り取りした弁護士として
世間に敵をつくるのか?
皇室から切り取りした弁護士として
評価されるのか?

( ̄~ ̄;)疑問符がつくんだけど

世間から貸主責任とわれそうな話でもあるから

小室さんからちゃんと返済してもらうと思いますよ

返済能力は別な問題だとしてね

あくまでも個人的な考察だから

benさんの描かれる筋書きが用意されてる場合もありそうですね

ここでもお金の話が先行してて

肝心の人物像が浮かび上がらないですもんね

よほどの抜作なのか
天才的な詐欺師なのか

はたまた、純愛に身を捧げる人なのか

金の話より、こちらがとても気には成りますよ

お礼日時:2021/11/05 10:49

>皇族とお付き合いして、弁護士事務所から1000万の留学費用を借り受けて



ここまでが詐欺師としての能力。

>なおかつ、試験に落ちるまで出来ますか?

これが本人の実力。

詐欺師がいつの間にか、本当に力があるように勘違いした末路ですね。
そんな意味では詐欺師としても失格。
優れた詐欺師は身の程を弁えているものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうかな( ̄~ ̄;)

それでも結婚を許した
天皇陛下を考えたら

何かしらピースが足りない気がしてならないですよ!

回答にあるような話だから
国民のバッシングが巻き起こってて

でも、こうなることくらい
天皇陛下は予測できたから

それでも許したのは
府に落ちないんですけどね

お礼日時:2021/11/05 10:54

なら、恋愛とか愛って


完全否定されてしまいますか?
→格差がある結婚に愛なんてあるわけないでしょう。身の丈に合わない格差があるため愛に発展するような恋愛は、まず入口から言って、順序が違います。

近年だと、お墓ですら!
無用の長物と言われだしてて
→お里が知れますね。

家長制度も( ̄~ ̄;)相続権の問題とかとか!
変化しだしてますもんね
→庶民が利己主義に走っている結果、庶民の中でのみ変化が起きているのでしょう。

財閥解体された時点で、そういった制度が古めかしいものになったのかも?
→財閥解体って社会主義でしょう。誰にとっての利益かということで、私有財産否定など、到底受け入れ難い制度ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格差があると愛はない
( ; ゜Д゜)利用するだけですか・・・

庶民が住みやすいように変化するのは
自由主義が定着してる証拠ですね

財閥解体ってのは
家長制度の最たるものであって
韓国なんかは、現在でも財閥が健在だかり
貴族と庶民ってわかれてますもんね

日本だと士族が廃れて
貴族きてなのも廃れてしまって

( ̄~ ̄;)政財界とかの世界だけの階級になるのかなぁ~

どちらも日本であるのが現実ですもんね

お礼日時:2021/11/05 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!