dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シチズンのアナデジ 8920のムーブメントを交換したいのですが、ムーブメントをケースからはずすことができません。裏蓋、リューズ、ケースにねじ止めされているリングは、はずしました。この状態でも、逆さまにしても、こじっても外れません。
まだ外すべきネジ等があれば教えて下さい

「腕時計シチズン デジアナのムーブメント取」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 父の形見の時計が動かなくなり、修理専門店に修理を依頼しに行ったのですが、ムーブメントの生産が中止になっているので、直せないと言われたました。そこでフリマかオークションで中古を探して、ムーブメントを入れ替えようと思っています。

      補足日時:2021/11/05 20:36
  • リューズの反対側にドライバーを差し込んでも、持ち上がりません。

    「腕時計シチズン デジアナのムーブメント取」の補足画像2
      補足日時:2021/11/06 05:53

A 回答 (2件)

#1です



さび付いているか
文字盤側のパッキンが溶けてくっついているかです
ケースの痛みがひどいので密閉が維持できていないので
ムーブメントを変えても難しいかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あきらめきれないので、もう少しやってみて、最後はムーブメント破壊覚悟で力ずくで取り出してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 07:22

確かですが・・


ボタンと反対側をドライバでもち上げればとれたはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます。早速、試してみましたが持ち上がりません。結構、力を入れてみたのですが、これ以上は壊れそうでこわいです。かなり力ずくで外すものでしょうか?それとも、コツがあるのでしょうか?

お礼日時:2021/11/06 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!