プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫をされたことのある人に質問です。 不倫相手は元同僚で、仕事も熱意を持っている方で、家庭のことも一生懸命で、尊敬している人でした。 子供の歳も近いし、たまたま同じ校区だったので、学校のこととか何気ない話をさせて頂いていました。 それを私が気があると勘違いされて誘われたのがきっかけで、仕事が大変さを聞いてあげたりしていたら、あっという間に深い中になってしまいました。 毎日のようにInstagramでDMしたりしていましたが、うっかり子ども(中学生女子)が使っているタブレットにログインしていたせいで、子どもにやり取りを見られてしまい、アカウントを削除しました。 相手は怖くなったのと、私の家庭を壊しかねないことにはっと気づき、もう会うのはやめようと言いました。(その時には私の方が彼のことを好きになりすぎてました)私のことは以前は好きだと言ってくれたけど、今は元同僚、弱い自分を受け止めてくれた癒しの存在だと言われました。 彼はもう私の事好きじゃなくなった。意思はかたそうだったので、最後に会ってさよならしようとお願いして、覚悟を決めて会いました。 それなのに会ったら彼は、くっついてしまうと言って、抱きしめてキスをしてきました。 別れる気持ちでいた私は、そんな事をされて、別れたくなくなって、会う頻度も少なくして続けようと提案し、LINEだけは残しとこうという話になりました。 そこで、しばらく間を置けば良かったのに、会った時の気持ちが知りたかったのと、会いたい気持ちのLINEを一言ずつ4回くらいに分けて送ってしまいました。 今思うとかなり重い内容だったとおもいます。 彼は私のLINEを通知OFFにしていなくて、通知音が何度も鳴ってしまい、奥さんに怪しまれ… 翌日奥さんに怪しまれたこと、これが最後のLINEでごめんなさいと送られてきてそれっきりになってしまいました。 今は職場は違うけど、週一で彼の職場に行くことがあるし、近いので通勤時間もルートもほぼ同じ(車です)。下手したら帰りの時間も同じ時も。先日行き帰り一緒になり、彼が前を走っていましたが、勢いよく走り去っていきました。(避けらてるかも) 出会った時にはそんな話も出来ないからLINEしたいけど、ブロックか削除されているだろうし、わたしがまだ彼の事を好きだと思っているから気まずくなってしまうし。 私も相手の家庭を壊してまで気持ちを貫こうとは思っていませんが、まだ会いたい気持ちを消すことが出来ません。 気持ちを伝えることも出来ず、毎日辛い日々を過ごしています。 彼はもう、私の事なんかなかったことに、家庭で幸せに過ごしているのでしょうか? 楽しかった日々があったのに、すっぱり忘れられるものなのでしょうか。 男の人の気持ちが分からなすぎて、気持ちも聞けないし、悩んでます。 不倫をされた方、アドバイスをお願いします。 不倫経験のない方の誹謗中傷は固くお断りします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。お互いに未来はないから割り切った関係でいようと話していました。バレなければ続いていたのにという気持ちと、きちんとさよなら出来ていたら引きずらずに済んだのにっていう気持ちで辛かったです。
    私も家族のある身。冷静になりたいと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/06 23:14

A 回答 (3件)

独身、不倫経験有り。


相手への気持は断腸の思いで断ち切りました。
千切れそうな苦悩はが続きました。

当時は、表現不可能な感情が渦を巻いていた。
関係を断ち切った今は、ベストな選択だったと自負があります。

>男の気持ちが分からず……
不倫でなくても、男の気持ちがそうそうわかる女もいませんし、ましてあなたを弄んでいる男性の気持ち、なんて、あなた以外でも理解はできる人なんていない。


>男の気持ちがきけない…
弄ばれているだけの関係で、嘘っぱちの関係でも壊れるのが怖いから…

不倫だろうが、弄ばれていようが、疑似恋愛は、眉間に皺を寄せることもある結婚生活では得られないトキメキ、愛されていると言う錯覚に酔しらて心地いいからね…。

あなたが納得できるような回答は、先ず、誰からも得られないでしょう…

人生は最終的には自分でケリをつける仕組があるのでは?と思っています。

ケリをつける度胸も覚悟もなければ、そんな自分に甘んずることです。

他人に意見も、助けも求めないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰かに助けは必要ないですが、彼の気持ちが分からない今、一般的な意見を聞いて、自分を納得させて気持ちの整理をしたかったのです。
不倫はするまでは、やってはいけない家族を裏切る最低な事だってずっと思っていたのに、いざ自分がその立場になり、女として扱われ、ときめき、非日常な毎日にいけないと分かっていながら抜け出せずにいました。
少しずつ、気持ちの整理をつけていこうと思います。

お礼日時:2021/11/06 23:41

厄介な人ですね。


自分の欲望ばっかり。
精神的に未熟。
不倫されて自殺しちゃう人いる
ぐらい、された側にとって地獄の苦しみ。
パートナーだけじゃない、子供だって同じ。
私は不倫経験はない!
された経験はある。
誹謗中傷嫌ならするな!
されてしかるべきの事してる奴が言うな。

友達にも相談できないなら、旦那に相談したら?
一番的確な事言ってくれるはず。

ちなみに相手からしたら、もはや貴女は厄介者です。
手を出さなければ良かったと後悔しかないと思います。
ウチの旦那が言ってました。
不倫なんて馬鹿がするもの。
自分も大馬鹿。
あの女の顔思い出すと、自分の愚かさを恥じて吐き気がするって。
あの時は頭がおかしかった!
しかも、遊びだから誰でも良かった!
って。

そういうもんです。
    • good
    • 8

よくある話で彼は最初から出来心。

お互いの家庭を壊す気もない。ハッキリ言ってしまえば貴女の心をもてあそんだ。身もふたもないですがそれが事実と云う事
。冷静になりましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!