dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
先日、3年付き合っている彼のお兄さんカップルと初めてお会いしてご飯に行ったのですが、大失敗してしまいました。
(彼と私と彼の兄の彼女は26歳、お兄さんは31歳です)
皆様がお兄さまや、お兄さまの彼女さんだったらどのようか印象を持つか、
もし何か挽回できるアドバイスなどあれば教えていただけると嬉しいです、、。

彼のお兄さま達と会う前から、何か話さねばとプレッシャーを感じていたのも影響してなのか、彼のダメなところばかり(作ったご飯の味付けに文句言われるとか、悪ふざけでデブって言ってくる等…)面白おかしく話してしまって、、

その場は盛り上がっていましたが、
帰り道にとても後悔して、彼に謝りまりました。彼には、なんでそんなに不満ばかり言ったの?と不満気に言われ、、彼が嫌な気持ちになるのも当然だと思います、、。
私もなんで、彼の良いところはたくさんあるのに、その話を全然できなかったんだろうと、とても後悔しています。

食事の当日から生理が始まったのですが、その数日前から、彼に対して普段なら気にならないことで、ものすごくイライラしてしまったり、気持ちがすごく沈んでしまったりと、自分でも感情コントロールできないくらい情緒不安定になってしまっていて、生理の影響もあったのかもしれないですが、それを言い訳にするのは違うと思い、、。

お兄さんには、今後ともよろしくお願いします、またご飯いきましょうと言っていただけて、彼女さんからは、LINE教えてほしいと言っていただけたのですが、
内心、こんな彼女で大丈夫なのかと思われてしまっているのではないかと思って、、。

彼は、家族に彼女を会わせるのは初めてで、私のことは自信をもって家族に紹介できると言ってくれていたので、本当に申し訳ないし、彼のご家族にも、もう会わせる顔が無くて、、。
どうしたら良いのかわからなくなってしまい、相談させていただきました
まとまりのない文章で申し訳ありません。

皆様の意見などお聞かせいただきたいです、、。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

いや、大丈夫でしょう。

気を遣って話さなかったりされると、こちらがシンドくなってしまいます。
私の妹の彼氏なんておとなしいので、妹の爆笑ネタをこちらから提供して共に笑ってますよ?そんなにも気にする位なんだから繊細なのは伝わってますって!
気にすんな!キミは素直で優しいエエ娘や!
    • 1
この回答へのお礼

そんな風に思ってくださる方もいるとは1ミリも思っていなかったので、とても救われた気持ちになりました、、。ありがとうございます、、。
でもきっと、彼のお兄さんはそう思うタイプではないような感じがします、、。
どちらかというと、大人で真面目な静かなタイプだったので、、。
kenichi85kgさんのように思っていただけてたら本当に救われますが、、、、その可能性もあると思ってあまり落ち込みすぎないようにします、、。 
立ち直れないくらい気持ちが沈んでいるので、
少し元気が出るようなご回答をいただけて、嬉しかったです。本当にありがとうございます。

まぁ良い印象はないでしょうね。

「他人を下げて笑いを取る」
って好ましいことじゃないですし。
とはいえ、印象最悪!ってこともないと思います。
うーん、可愛い子だったけど、ちょっと…?くらいですよ。
なので、今後挽回していけばいいと思います。

もっと打ち解けた関係になれば、
「初めてお会いした時、緊張してて…」
なんて打ち明け話も出来ますよ。
きっと長いおつきあいになるでしょうから、
長い目で見て頑張りましょう。

彼には、
「生理でイラついてて」
という点も打ち明けておいた方がいいと思います。
今後、それを言い訳にせずイライラしない様に出来るなら別です。
でもきっと難しいですよね。
だったらちゃんと打ち明けておいて、
イライラしちゃった時にどうするか2人で考えましょう。
理由も分からずイライラされると彼もストレスです。
分かっていれば「あ、そっか」で納得できることもありますしね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、。
事前に彼の好きなとこなど何を聞かれたらどう答えるかメモしてたのに全く意味をなさず、むしろ余計なことをベラベラと話して、、あの日の自分は別人だったのではと思うくらい、自分でもあのときの思考や言動を理解できないです、、。
過ぎてしまったことなのでどうにもできないですが、本当に悔やみきれません、、。最低すぎて、あの日を思い出したくもないです、、。

彼には生理のことは打ち明けました。
話すまで彼もイライラというか、不満そうでしたが、食事の翌日もイライラしたり突然泣き出したり明らかにおかしい私を見て、生理の影響ということも分かって、理解してくれたようです、、。
今後同じことがないように対策は考えなくておかなくてはですね。

コミュ力も高くないので自信はないですが、
そもそもご家族とまた会えるかもわかりませんが、、
いつか打ち明け話ができたらいいなと思います、、。

ご丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。

まだ、お兄様で良かったですね、それがご両親なら、とても不愉快であなたの事を嫌いになったかと存じます

素直に謝ったのですからこれから気を付けたら良いのでは?その場の雰囲気で話してしまったのでしょうが、場を盛り上げるのはあなたではなく、今回の場合は彼氏さんとお兄様の役目でした。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、。
もしご両親だったらと考えたら、とても恐ろしいです。
おっしゃる通りだと思います。
完全に私は間違っていました。何か話さなきゃという焦りもありましたが、彼や彼のお兄さまのペースに身を委ねるべきでした。
今さら落ち込んでも仕方ありませんが、ほんとに最悪な気持ちです、、。

率直なご感想、ご意見ありがとうございました。