電子書籍の厳選無料作品が豊富!

変な質問ですみません。中3女子です。ずばり、ショートヘアはウケがいいですか?笑 自分に合う髪型ってやっぱりショートかなーってことでショートにしたんですけど、ボーイッシュ過ぎるのかな…とかでもボブ似合わないしな…とか思ってしまうんですよね。私の性格、表ではですが笑カチッとした感じで、リーダーとかやるタイプ、高校でどうなるか分からないけど頭いいと思われてると思う(周りの言動から見て)…ということもあり、ロングだった頃に比べて雰囲気的にも初対面の人がさらに話しかけづらいのではと。私、中学校で色々あって、いやまだ中学生なんですけど…人間関係高校ではちゃんとしたい!と思っています。ですが先程言ったように第一印象ってまず見た目じゃないですか。ちょっと話が膨らみすぎてしまったので質問したい内容まとめますね。

1、ショートのウケはいいか!笑 「ショートのウケ」について皆さんが思っていることを知りたいです。

2、もしショートにするのならば全体のスタイリング、前髪はどうしたらいいか!私の髪質は、とても細く、柔らかい髪。ボリュームを出して分け目がないショートを作りたいがいつもぱっくり割れ。コシがない。巻いても黒のケープじゃないと速攻で落ちる。でもサラサラストレートだと自負してます。(そのせいで上記のように困っていますが笑)

3、すごい恥ずかしいですが…高校デビューするにはどうしたらいいですか!‪笑

最後、髪型にも関係ない質問でしたがご回答いだけると嬉しいです♪まとまっておらず、テンションもおかしい文章でしたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

A 回答 (3件)

高校生 乃木坂とかはほとんどがロングで女らしい髪形で人気です


中学はそのために伸ばしていました。
貴方の顔が似ている人をテレビ画面で見てその人の髪形にすることをおススメします
近藤春奈にロングは似合いません
おかずクラブのメンバーはショートへぁーです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分と似ている人…そういう発想はなかったです…!回答ありがとうございました♪

お礼日時:2021/11/07 10:27

似合っているなら三編みでもポニーテールでも何でも良いです。

女子の髪型に拘る変態に、こびる意味ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね!堂々といられたらいいなと思います!回答ありがとうございました♪

お礼日時:2021/11/07 10:22

髪型や服装はひとによって好みが違います。


ウケがいいからと、ひとに言われるがままに振り回されて生きることは、自分を見失うことではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。周りに合わせている友達を見て嫌気がさしていたのに自分もそうなってたと思います。ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2021/11/07 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!