電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本女はなぜ、男の見た目を重視するのでしょうか?
「韓国人みたいなイケメンがいい」とか「高身長がいい」とか「デブとか禿げとかガタイがいいのは無理」とか。

中国美人は普通にデブや禿げや不細工の男と付き合っています。

A 回答 (13件中1~10件)

日本の女性が顔だけで結婚相手を選んでるわけではないのは



町中のカップルをよくよく観察したら

けっこうブサメンや野獣のような男性でも
パートナーを連れて歩いてますよ

イケメンに憧れはあるけど
現実的には、ブサイクでもパートナーに恵まれてるところを考えたら

質問者さんの質問内容は、現実を直視できてない偏見じゃ無いでしょうか?
    • good
    • 0

日本男も女性の見た目重視してますけど?


容姿差別は日本男の方が酷いような気がしますが?
「可愛いは正義」だの「可愛いから許す」だのって
可愛いければ何でも許してるじゃないの
外見の悪い子が同じことやると痛いだ何だって言って貶すだけでしょ
「でぶとかぶすとかは無理」とか平気で言い放つでしょ

そんなもんどっちもどっちだわ…
何で女性側だけ叩かれなければならないの…

ちなみに当方韓国系の増産型イケメンはどうも苦手なんですが
    • good
    • 0

どこの国でもだけどね‼️(。

・_・。)ノ
    • good
    • 0

大半の人は、凡庸な顔してるので安心してください。


若けりゃ大体可愛いカッコいいもんです。
年齢によるものが大きいですよ。
    • good
    • 0

容姿差別…たとえば一緒に仕事をしたり顧客対応で不細工にだけ露骨に冷たかったり酷い対応をする等であれば差別に当たるでしょうけど個人的な交際に不細工を選ばないことは差別の範疇ではないと思いますよ。


不細工男を愛さない女は差別だ!というのもある程度容姿が整った女性に施しの愛や性行為を求めているようにしか見えません。
質問者さん自身が当事者なのか不細工男性に同情した第三者なのか不明ですが、これ以上不細工な人の印象を下げないで欲しいものです。性格まで醜いのだとあらぬ誤解を招く要因になります。

「日本女はなぜ、男の見た目を重視するのでしょうか?」
整っていない顔というのは遺伝子の偏りや病気の痕跡を連想させるため避けられるのだと思います。これは経験を頼りに人間の歴史の中で刻まれてきた要素で「病気に強く生存能力がより高い子孫を残す」という目的でもあります。見てすぐに分かる整った顔の相手から繁殖相手を選別するのではないかと。これは男性でも同じでして、男性が女性を判別するのに容姿+若さが重要になってきますね。子供を産ませるには若くないといけませんので。

現代社会の理由としては不細工と結婚して子供が不細工に生まれて学校でいじめられたら嫌だよね、みたいな身もふたもない理由も多少あるとは思います。
正直、先進国において男性の評価基準が低くて回っている社会の方が少ないと思います。
質問者さんはおそらく女性がわがままな要求を男性に突き付けているせいで性格のいい不細工な男性があぶれて苦しんでいると認識しているのだと思います。ですがむしろ「誰でも見合いで結婚できた」昔の仕組みはいわゆる富国強兵政策による兵隊の増産…「女は兵隊の男や出産係の女を大量に産み育て男は兵隊となり戦争で死んで来い」という一種の呪いのようなレールが敷かれていた背景があります。皆婚時代は男性の戦死と隣り合わせだったのです。

「中国美人は普通にデブや禿げや不細工の男と付き合っています」
現代の話ですかね…?
やっぱり「俺は不細工だけど美人と付き合いてぇ」という願望がビシバシ伝わってくるのですが、美人が「他の美男子じゃなくあなたがいい」と認めるような良さをその彼が持っているとまでは考え付きませんでしたか?
美人と付き合っている不細工と俺、どこが違うのかと考え出した結論が「日本女の容姿差別」…これは、、美人と付き合えてる不細工は絶対こんなこと言わないと思いますwww
美女と野獣カップルに関しては有名人や大富豪の男性だと思います。中国って一人っ子政策で女児を産まれる前に大量に間引いてきた経緯があって女性の割合がめちゃくちゃ少なくて嫁探ししてる男性は非常に不利なんですよ。特に都市部なんかだと美人と付き合うなら相当な収入、立地のいいマンションを既に購入済みだとか自信もそれなりに容姿端麗でないといけないとか聞きました。
交際や結婚に関してはまだ日本の方が競争率低いと思いますよ。
    • good
    • 0

中国では


賄賂がもらえるような仕事をしていることが
自慢できる国です

賄賂がもらえないのは
仕事として地位が低いとされています

それが常識の国です

金こそがステータスの国です

優しい人より金のある人が大事な国です
    • good
    • 1

中国では容姿よりお金を持っているかが重視されるんですよ。

    • good
    • 1

人間の本能、いい遺伝子を残すって言うことと関係しているのでは?


中国美人〜…とか言っておられますが人口が多いからそうゆう事例が多く、目につきやすいってだけじゃないですか?
    • good
    • 0

変なのと一緒に歩いていたらイジメに遭うからじゃないw

    • good
    • 0

貴方の質問が事実なら、ブサイクは淘汰されているはずなんですがねぇwww


自分、男ですが、女性が求めている条件第一位はコミュ力だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!