電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、女性キャストばかりの『ジュリアス・シーザー』を観ました。今まで、様々なシェークスピア作品を観てきましたが、私はどうも、あの登場人物の饒舌さが苦手です。すべてを言葉で説明せずともよいだろうと思ってしまいます。沈黙で伝わることもあるだろうし、しぐさや眼差しだけで、何事かを伝える、という場面があってもよいだろうと思うのです。なぜ、あれほどまでにしゃべりまくるのか、それも大げさな比喩を多用して。演劇界ではシェークスピアが神聖視されているように見えますが、どこにそれほど惹かれるのか、私にはわかりません。わからない自分が損をしているように感じます。自分で演じないと、ピンとこないものなのでしょうか。どなたか御指南いただけませんか?

A 回答 (1件)

シェークスピアを分からない人がいるとはびっくりです。

これほどまでに
現実に忠実に表現できる劇作家を私は知りません。

よくぞ中世ヨーロッパのイギリスの風景を描写してくれたものだと思います。

一度、「マクベス」を観ると良いと思います。すべてを話してはないですから。感じるものがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

『マクベス』はまだ観れていないので、観てみようと思います。ありがとうございます。