プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの携帯(ガラケイ)を使っていますが

相手の番号にSMS(メール)を送信していますが文書を入れるのに時間が

掛かってしまいます。前もって文書をPCで作って 携帯に入れること出来ませんか?

困っています、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

メールで送る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。

ありがとうございました

お礼日時:2022/02/26 11:56

ガラケイにはそこまでの連携は無理でしょう



代替案としては、PCで作成した文章をメールで携帯に送る
携帯側でメールの文章をSMSへコピペする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。

ありがとうございました

お礼日時:2022/02/26 11:56

PCで文章を作成し、それを自分にメールで送る


ガラケーに届いたメールの文章をコピー、SMSを開いてペースト

で、できるんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。

ありがとうございました

お礼日時:2022/02/26 11:55

1,PCのメールで文章を書き


2,自分のガラケーのメールに送信
3,自分のガラケーのメールで受信したら、その文書をコピーして、
4,SMSに貼り付けて、相手に送信
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。

ありがとうございました

お礼日時:2022/02/26 11:55

スマホってものにする。


スマホにアプリを入れることによりPCからスマホ経由でSMSを送ることが可能である。
スマホなら、音声入力で入力してもいいですしね・・・


それ以外となるとPCで作り、電子メールで携帯電話に送りそれを、コピペして、SMSで送る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考に成りました。

ありがとうございました

お礼日時:2022/02/26 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!