プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで小笠原諸島の軽石が、出品されてましたよね。同じように、自然の物で、メルカリで売れる物ないですかね?
奈良在住です。

A 回答 (8件)

松ぼっくりは今売れますよ!どんぐりとかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/11/12 01:24

小笠原諸島の軽石は出品禁止物になりました。



https://jp-news.mercari.com/articles/2021/11/05/ …
    • good
    • 0

海辺や川岸に漂着した流木が、水槽内のオブジェなどになるとかで、物によっては、数万円で取引されるとTVでやってました。




貝殻とかもアリでしょう。
南国の砂浜には無限に白い砂(サンゴの欠片)とか、綺麗なので持ち帰った事がありますが、あれも売れると思いますよ。
(税関職員は難しい顔していましたがスルーされました)

砂金採取とかどうでしょうw
    • good
    • 0

苔。

特にレアなものは人気高い。
まぁ生きた植物全般は、適正価格なら売れます。

ドライフラワー。適した野草のものとか。

軽石はメルカリで出品不可(削除対象)になったって先日ニュースで取り上げられていたけど。
    • good
    • 0

鹿の角のかけら。

歌にもなった、ふんはダメだろうけど。
    • good
    • 0

あ、自然ね。



ひまわりの種。
松の実。
砂浜のガラス。
「メルカリで小笠原諸島の軽石が、出品されて」の回答画像4
    • good
    • 1

鹿せんべい

    • good
    • 1

松ぼっくり

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!