電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お笑い芸人は空気を読めないといけないと聞きますが
お笑いで空気を読まなければいけない場面はどういうときですか?

A 回答 (4件)

例えば、「さんまのお笑い向上委員会」をご覧になると、【流れ】と【定食】という観点から、空気を読むことが必要なことが伝わってくると思います。

    • good
    • 0

笑をとるとき以外でも、テレビや劇場でも


変わってくると思います。
後は、生放送かどうかとかも。。。

今の社会的ご時世により、ネタ、ツッコミ、ボケなど
劇場で見たパッと見た客層。とか

ま、お仕事中、常にでは?
先輩と飲む時も読むでしょうね。。。
    • good
    • 0

出川は身内に絶賛されてたよ。


さんまちゃんとかタケちゃんに。
出るとこと引くとこを
わきまえてるって。
だから助かってるって。
    • good
    • 0

回りの人達の様子を伺って、話の展開をどっちにもっていった方がウケるかを常に察知し続ける。


個人で1つの笑いを生み出すか、複数人で1つの笑いを生み出すかの判断をする岐路を察知する能力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔空気読めないとめちゃくちゃ言われてたのにお笑いの法則を知ってから最近
エピソードトーク、写真で一言、例えツッコミが異常にうけます
でも相手からのフリに答えたり一発ギャグは全くウケたことがないです
得意不得意というやつでしょうか?

お礼日時:2021/11/10 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!