アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友達に俺ADHDやで、と言われあーそうなんと言うとお前もあると思ってるとか言われました。その後気になったのでなんで?と聞くと笑われておもろいなと言われ空気読めんとことかと言われました。
その後ブラックジョークとか言われました。
その人と色々あり会って関わったのは3回目です。
空気読めないとか友達に今まで言われたことありません。この人とは関わらない方がいいですかね?

A 回答 (6件)

関わらない方が良いです。


ADHDというと落ち着きがないなどは知られていますが、まず人に配慮することが出来ない人が殆どです。

>お前もあると思ってる
など自分の病気を言ったついでに言えますか?
彼なりに自分と似てる~自分と同じ病気?と思ったのかもしれませんが、それをすぐに相手に言うことが異常です。

自分と同じなら良いと願望もあったかもしれません。少し似てるのと同じは大違いです。

とにかく扱いは難しいので、専門でなければ離れたほうが良いです。
親しいと思わせてから離れると混乱させてしまうかも知れません。
    • good
    • 1

そうですね

    • good
    • 0

3回会っただけで?



そうですね、疎遠になりましょう。

多分本当にADHDとは思ってないと思います

その表現方法は、彼は貴方と友達になりたいって意味だと思います。

気が合うから同じADHDかもねってことですね。

言い回しからすると彼と交流すると苦労すると思います。
    • good
    • 0

友達はADHDで症状詳しいのでしょう?症状勉強してから、病院紹介してもらって検査すれば診断出ますよ。


ADHDだったらその後の生きづらさ緩和できることもあるし、友人は恩人。違ったらアホやクソ発達ってイジりまくれる。
    • good
    • 0

多分どっちもADHDやから二人で精神科通う約束しましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

は?どゆこですか?

お礼日時:2023/01/03 13:45

関わらない方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!