プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達に自分がADHDだという事を言おうか迷っています.
あなただったらどのような反応をされますか?

A 回答 (7件)

あくまでも私だったらの場合ですが、「ああ、やっぱりね、、」くらいで、他は何とも思わないですね。



数十年前なら、それで虐めなどもあったのかもしれませんが、今ではアスペルガー等と同じように、市民権を獲得していますし、普通学級に混じってやっていくぶんには、ほぼ何も問題はないですよね、、、。

そういう意味では、こんにち話題のギフテッド等のほうが、色々な意味で、人々には受け容れられがたいのではないかとも思います、、、。
    • good
    • 0

返事に困りますね。


多分「そ、そうなんだ〜」と、なりそう。
    • good
    • 0

やっぱりー なんとなくわかるわー

「友達に「私ADHDなんだ」と言われたらど」の回答画像6
    • good
    • 1

公言する前におやっ?と思われたことがあれば、やっぱり!って答えが返ってくるでしょう

    • good
    • 0

「お、おう。

そうなんだ、で??」と、困惑しそう。
    • good
    • 0

「やっぱりそうなんだ。

オイラはASDだから、特徴は共通している部分も多いけど、本質的には真逆なんだよね。どちらにしても、状況を受け入れて生きていくしかないんだよね」
っていってみるかな。
    • good
    • 0

何と返答したらいいかわからないというのが正直な感想・・・。


まぁ、今まで通り付き合っていくくらいしかできないかな。そう告白されても関係性は変わらないと思うし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!