電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東北に住んでます。結婚して2年になるのですが、一度も旦那側のお正月やお盆のあつまりに行ったことがありません。
理由としては、ASDなので上手く人と話せない空気が読めない、顔面麻痺があり笑顔が出来ず無表情です。
仕事で行けないなど理由をつけてます。私がやってることって非常識ですか?(親戚の家は同じ市内です)

A 回答 (2件)

最近はコロナで私も帰っていません。


自分の実家にはいきますが、親せきで集まることもありません。
それが普通だと思うのですが。
でも、あなたも自分を気にしすぎだね。
顔面まひのことなどは、旦那さんにでも伝えてもらったら。
あなたの細かいことなんて気にしていないから。
そして、あなたの事情も理解してくれるから。
そんなに気にしなくてもいいと思うよ。
    • good
    • 0

行かなくても良いですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!