あなたの習慣について教えてください!!

c言語でのファイルからのデータの読み込みについて質問させていただきます.

c言語でファイルからデータを分けて読み込みたいのですが,コードをどのように書けばいいか分かりません.誰か教えてくれませんか?

例として,ファイル内に1,2,3~10までの10個のデータがあったとすると,まず先頭の1,2を取り出して,次に,3,4を取り出して,というふうに決まった個数ずつデータを取り出す場合です.

質問者からの補足コメント

  • 聞きたかったことだけを質問して具体的なことは何も書いてませんでした.すみません.
    具体的には,c言語でdatファイルに保存されているIQデータを読み込んで,FFTをかけて,FFT処理後の値を出力するプログラムを書いており,やり方としては,まず値を先頭から1024個読み込んで,FFTをかけて,配列に格納し,次の1024個を読み込んで,FFTをかけて,配列に格納し,というのをファイルの終端まで繰り返すといものです.FFT自体のプログラムは出来ているのですが,1024個ずつ取り出して,FFTをかけて,配列に格納するのをファイルの終端まで繰り返すコードをどう書けばいいのかよくわかりません.

    「c言語でのファイルからのデータの読み込み」の補足画像1
      補足日時:2021/11/15 15:37
  • ファイルから数値をSCAN関数で読み込んでFFT関数でFFTをかける,というのをファイル終端まで繰り返して,終端まで繰り返したら計算をおえる,というコードを書いてみたのですが,これでやろうとしている事が出来ますか?できないのであれば,どう直せばいいでしょうか?

    「c言語でのファイルからのデータの読み込み」の補足画像2
      補足日時:2021/11/22 16:02

A 回答 (4件)

> 一体何がわからないのでしょうか?


と質問したのですが、補足にはわからないことが何も書かれていません。
補則に書かれているのは、やりたいことであって、そのやりたいことをやる上で何がネックになっているのかを聞いています。
・そもそもファイルを読むプログラムを見たこともない
・それはわかるが、ファイルの終端の検知の仕方がわからない
・などなど
    • good
    • 0

具体性無いな。


ファイルにデータはどんな具合に入ってるの?

バイナりでギチギチに?
CSV?

データ形式によってコードはかなり違ってくるよ。
    • good
    • 0

そのようにプログラムを書けばいいと思うのですが、


一体何がわからないのでしょうか?
C言語を知らないのであれば勉強しましょうとしか言い様がないです。
    • good
    • 1

fopen でオープンして fscanf で読み込む... じゃダメなの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!