プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazonのレビューって役立つ?

質問者からの補足コメント

  • 以前アーモンドミルクを購入しようとしました。
    まずいというコメントだらけでしたが、
    市販で買ったら自分にはあいました。

      補足日時:2021/11/10 23:24

A 回答 (9件)

>>サクラチェッカーとは!?



検索したら出て来るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/11/11 06:51

役立ちますね。


私は高評価より、低評価の方をよく見てます。
アマゾンレビューは、サクラが多いので、サクラチェッカーで調べたら
レビューがサクラかどうかわかりますので
まずは、サクラチェッカーしてからみます。
アマゾンで購入した商品をよくもわるくも、その商品の事をレビュー書いたら、そのレビューは掲載する事が出来ませんと言われて
結局、いい評価レビューしか採用しないのかって思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サクラチェッカーとは!?

お礼日時:2021/11/10 23:20

役立つものもありますね。


売り手の商品説明と違う角度や比較物を添えた写真は役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だね

お礼日時:2021/11/10 23:21

アマゾンでよく買い物をしますが、大いに役立っています。



下の画像は「要注意」が伝わてくるレビューの例です。
※ "■■" は回答者による伏せ字です。
「Amazonのレビューって役立つ?」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天のは微妙やな

お礼日時:2021/11/10 23:21

良い評価はあまりアテにしない。


悪い評価のほうが役に立つ。
自分がレビューを書いてみてそう思うから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2021/11/10 23:21

サクラかな〜?って悩むレビューもありますが、ちょこちょこ参考にしてますヨ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょこちょこね

お礼日時:2021/11/10 23:22

殆ど役に立ちませんわ。


特に中華の出品商品はサクラのオンパレード。まともかと思える投稿でも全く正反対の評価が氾濫しているので何がなんだか分かりませんわ。
でもヤフー・ショッピングの方は更にいい加減過ぎてお話になりませんわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahooはやばいね。楽天Amazonにはかなわない。

お礼日時:2021/11/10 23:22

書籍は役立つ


中華系格安商品はせこいやり方でレビュー稼いでるから無意味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビュー稼ぎか。

お礼日時:2021/11/10 23:22

買う時は一通り見ています。


ステルス・マーケティングもあるでしょうけど、それは織り込み済みで見ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も一応みる

お礼日時:2021/11/10 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!