プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にお聞きしたいです。
結婚をしていない男性が、職場の男性の後輩に「彼女いるんですか?」と聞かれた時に冗談で「俺結婚してるし」というのは、どういう気持ちなのでしょうか?
彼女がいるけど知られたくないのか、いないとは言いたくないからわざと冗談を言うのかどっちなのでしょうか?

A 回答 (4件)

お天気話と同じなので何の深い意味はありません。

    • good
    • 0

冗談口調で言っているのであれば、


単に、後輩にそれ以上あれこれ聞かれたくないから、
質問終わらす為にわざと言っているだけな気がします。

だから後輩が更に突っ込んで質問してきても冗談口調のまま話すのかなと思います。
    • good
    • 0

そいつの使い古しを押し付けられたくない。

    • good
    • 0

セクシャルハラスメントですね。



何故貴女に個人情報を教えなければいけない理由が分かりません。

嘘を付いて遠ざけようとしたのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!