プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわく物件でも幽霊がでないことはありますか?

A 回答 (8件)

いわく物件=心理的瑕疵物件



これは、その家または部屋で、人が死んだまま発見されたり、自殺者や殺人事件が発生した場合に、その物件の備考欄などに列記しなければならないということで、幽霊が出るか出ないかは、わからないものです。

一般的には「心理的瑕疵有り」と書かれてあれば、敬遠してしまうでしょうね。つまりは安価で借りることが出来ても、殆どの人は手を出さない。
もし出たら、祟られたらなんて考えると、仕事を終えて、ゆっくり休みたいところで、休めなくなっちゃいますからね。

出るか、出ないかは、物件次第。また、借りる人の感覚次第でしょう。
そういうものに敏感な人や、出なくても、なにか異様な気持ちになって幻覚が見えてしまうなんてことにもなりかねないでしょうからね。
    • good
    • 0

心理的瑕疵物件は、孤独死や自殺、殺人など出そうなことが起こったところで、実際に出たら、貸しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?

お礼日時:2021/11/12 12:57

単なる孤独死なら出ないでしょう。



怨み辛み、憎しみでいっはの気持ちで亡くなったら、浮かばれずに出るかもね。
    • good
    • 1

本当に出る物件に出会えること、めったにないと思います(^^;


もし出会えたら、心霊スポットとして稼げるかも…(^^)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2021/11/12 12:57

幽霊なんて、出ませんって。



いわく物件でなくてとも、一戸建ての土地も、長く遡れば、その土地で亡くなった人はいるのだから、

どの、どんな場所でも、遡れば失くなった人はいます。
    • good
    • 0

「見えない」人なら、


何がいようが、出てこようが
「わからん」だろ。
    • good
    • 0

幽霊なんて出ない。


 
コロナで孤独死が出た部屋より安全かも?
(コロナが残っている???)
    • good
    • 0

それ以前に、霊感が無ければ


例え出ていても 気が付かない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!