ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

もう40代半ば。いまさら頑張ってももう無駄。過去には戻れない。もっと若い時に頑張ればよかった。残念だ、悔しいです。お金も勉強も仕事も人間関係も趣味も就職も転職も結婚も何もかもうまくいかなかった。若い時に戻ってやり直せるならやり直したい。自分みたいに恵まれない人はいないと思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (4件)

なるほど表面はね、相対的にはね、見かけはね


これで、病弱だったら最悪の最低の人生だよね
でも、人生は途中では決まらない、しかし
このまま流れて行きそうだ。
ご愁傷様、と言いたい、が

汝自身を知る。我が人生の意味を知る。我が使命を知る。
確固たる哲学を手に入れれば、違う人生になります

貴方を貴方たらしめる条件は何か
それは、自分自身の最大の価値を
開発していこうとする成長の心です

よりよい捉え方を教え、内なる力を発揮して
困難に立ち向かう生き方に目覚めていけるための
手助けとなる深い哲学が必要です

ゲーテは
「幸福とは 人生における自分の使命を喜んで
果たし行く中にある」と言っています
 責任感のある人生は真剣です、真剣の人は強いです
そう言う人の栄光は、粘り抜いた逆転劇によって
勝ち取るものです
そう言う人が「ブラボーわが人生」と言えるのです

「使命」に目覚める事を祈ります

幸福って何
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage2.html
    • good
    • 0

あなたに健康はありますか?


あるなら、まずはゆっくり休んでから迷いながらも一歩踏み出して欲しいです。
    • good
    • 1

一発あれば逆転です。


それが人生の面白いところというか、
確率の問題でもあるんですよ。
「お金も勉強も仕事も人間関係も趣味も就職も転職も結婚も何もかもうまくいかなかった。」なら、
お金も勉強も仕事も人間関係も趣味も就職も転職も結婚も何もかもうまくいく以外ないじゃないですか。
今までの積み重ねがありますので、何をやっても成功しそうですけどね。
ちょっとマイナス思考を変えれば。
    • good
    • 1

一番悩むというか後悔する年齢ですよね。


過去に戻れるなら戻りたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!