電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日学校が辛すぎて朝いつも泣いています。これって普通ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

普通です


私も会社が辛すぎて毎朝泣いています。
    • good
    • 0

何が辛いのか分析されましたか?



学校で嫌なことがあって学校に行くのが辛いのか?

それとも朝起きるのが辛くてしんどいのか?

どうなんですか?
    • good
    • 0

精神科行こう。

異常だ。行かなきゃいいという人ほど、君の責任は取らない。
    • good
    • 0

普通の定義によりますが、広く一般の学生は毎日朝泣くことはないので、普通ではないかと。


病院行きましょ。
    • good
    • 0

何年ですか?


学校も嫌だったら行かなきゃいいんです。

あの発明王エジソンも松下幸之助さんも小学校中退です。
それで世界に冠たるGEやPanasonicを築いた訳です。
これからの世の中、学歴よりも成果です。

何か好きな事は有りますか?
あれば、それに集中しましょう!
もっともっと面白くなって仲間も集まってきますよ。

マイクロソフトの創業者:ビル・ゲイツはそれで天下の
名門ハーバード大学を辞めてしまいました。
それでも世界の多くの人が使うオペレーティングシステムで
天下をとったのです。
    • good
    • 3

行かなきゃいいじゃん。



●世の中にいる大人を見ればわかる。

学校に行ったからといって、成功している人なんてほとんどいないでしょ。

もちろん小学校の勉強は、基礎中の基礎なので行った方がいいいけど、

勉強興味ない、大学進学とか興味ないと言うなら、中学校以降は行かなくても問題ない。


●仮に大学には行きたいから勉強したいと言うなら、普通の学校ではなく、もっと自由を許してくれる学校がありますのでそこへ行けばいいだけ。


●何よりも重要なことは、「人生の目標を決める」とこです。

自分は何のために生きるのか、人生を賭けて何をしていくのかを探して下さい。

とは言えど、これはめちゃくちゃ難しいです。

小学校で将来の夢を書け的なこと気軽な感じで言われたけど、実際は大人でもわからない。

でも、決めないと、人生グダグダになる。


●人生の目標を決断するには、知恵、知識、教養、情報が必要です。

世の中の右も左も知らん奴が、将来どうのこうのなんて思いつくわけない。

なので、学校には行かなくていいので、「とにかく多くの本を読む」こと。

とりあえず、100冊読んでください。 何でもいいから気になったタイトルがあれば手に取って読んでいって下さい。

もちろん、漫画、雑誌、小説はN G。これらは娯楽であり何の糧にもならないからね。


本を読むことで、脳みそに何かしらの情報をインストールして、世の中について知って下さい。

そうすれば、自分は何がしたいのか?、どうしたいのか?が自ずと見えてくるはずです。
    • good
    • 1

「辛い」の内容によりますね。


お差し支えなければ補足して下さい。
    • good
    • 2

普通ではないですね…


1人で悩まず誰かに相談してください、直接だと難しいようならば学校の先生に電話してみるとか。電話なら対面よりも話しやすいかも知れません
    • good
    • 1

学校には給食があるでしょう。

アレ昔はご馳走だったなぁ。脱脂粉乳はまずかったけど。今じゃ牛乳になってるって話じゃない。サバフライとかクジラの唐揚げとかご馳走だったよ。あんな美味しいもの食って何で泣くんだよ。泣いて同情され、お代わりをせしめようという魂胆なの?
    • good
    • 1

普通ではないですね。


先ずは、親、先生、保健室などに相談してみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!