プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードしたAVIファイルが再生でなくなってしまいました。原因がまったく分からず困っています。

以前まではPowerDVD5で再生してました。
CODECはDivxをインストールしています。
aviファイルはMMnameでチェックしたところXviD1.0.3,DivX 5.2.1,DivX 5.1.1でした。

VLC media playerで再生はできましたのでaviファイルは破損してはないと思います。
WindowsMediaPlayer10でも再生できません。
powerDVD5 エラーコード:80040265 ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。

WindowsMediaPlayer10 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。
とエラーが出ます。

OS:WindowsXP
CPU:Pentium4 3GHz
MEMORY:512MB

どうかご教授願います。

A 回答 (1件)

コーデックを再度最新の物にしてみて下さい。


私も突然見れなくなったとか、突然音が無くなった、
と言う時は必ずコーデックを最新の物にします。
その場合、大抵見れることが出来るのでどうでしょうか?
真空波動研などでも調べてみてはどうでしょうか?
より詳細が分かると思うのですが…。

参考URL:http://ringonoki.net/tool/videop/236236p.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。

早速コーデック(Divx)を消し、再度インストールしてみましたが、やっぱり同じ結果になってしまいましたTT

真空波動研SuperLiteで調べてみたら。DivxとXvidがコーデックに使われているのが、半々ぐらいでした。

補足日時:2005/03/14 15:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!