プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年結婚して義実家との付き合いが始まりました。

今度夫の祖母に挨拶にも行きます。

義実家へ挨拶に行った時や顔合わせの時は私の地元の銘菓を持って行っていたのですが今は同じ関東に住んでいます。

私の叔母は毎回祖母の家で親戚が集まる時はミスドを手土産にしていました。

子供たちも喜ぶし手軽だし〜みたいな感じで。もちろん沢山の種類買ってきてくれましたが。

うちの母親はなんでも批判する質なのでその事についていつも「毎回ミスドだよねww」と言っていましたが私の目には「賢いなー」と映っていました。

なぜならこの人はミスドを持ってくる人だ、と認識されれば毎年悩まなくていいから楽だからです。

その理論で私は毎回ルピシアの紅茶詰め合わせでいいかなと思っています。

内祝いには全員ルピシアにしました。

義実家でもお邪魔すると必ず紅茶を入れてくれますし嫌いでは無いと思います。

頻度としては盆と正月に集まった時くらいです。父の日母の日はさすがに別のプレゼントをします。

微妙でしょうか?(´△`)

A 回答 (4件)

センスが無く取り敢えず渡せば良いだろうと言う気持ちが伝わりますが気にしないで良いかと。

貴女が貰う側になったらそう思いませんか?
    • 0

まともな家なら手土産が毎回同じ物でも持って来てくれるだけで有り難いと思うでしょう。

ですので、気にしなくても良いと思いますよ。
    • 0

良いと思いますよ。

私は毎回喜んで貰えるように別の物を選びますが、それは趣味の域ですので。
選ぶ事が面倒ならば、固定することが最善ですね。
    • 0

いいんじゃないですかね。

どうせ手土産なんてそんなに、うわー!!ってテンション上がる程のモノの方が少ないですし、
いつも同じで安定のっていいと思いますよ。
年2回くらいなら余る事もないでしょうし。
    • 0