プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は好きな人が出来たことがありません。
高校2年生女です。

推し!とかイケメン!とかは俳優さんや身近な人でたまに居ますが付き合いたいと思うくらい相手に対して好きという感情を抱いたことがありません。

多分通信制高校だから本当に出会いがないというのもあるのだと思います。
手を繋ぐとかも考えるだけで気持ち悪いって思って持います。
好きな人が出来たことがないからそう思うのかもしれません。
従兄弟(異性)が彼女を3人に絞ってる選んでいたりしたので私は出来たことないんだよねみたいな感じで、上に書いたようなことを軽く話すとLGBT?みたいな女の子が好きなんじゃないと笑われました。

確かに乃木坂46が好きで、他の子は韓国の男のアイドルとかジャニーズ好きなのに私は女性アイドルグループが好きです。

ただ、今までの人生で1度も女性を恋愛対象として見た事がありません。友達としては好きですがそれ以上のこともありません。

同性が好きという方に対してなんの偏見も持っていませんし、人それぞれで良いとは思いますが実際自分がそんな風に言われたら少し傷ついてしまいました。
やはり、私は普通の人と違うのでしょうか?

A 回答 (5件)

通信制だと、年齢の近い友達と一緒に何かをやるということが少ないのではないでしょうか。

体育祭や文化祭や部活動、修学旅行の準備など「何かを一緒にやる」ということを通じて、人はその人を「信頼できる人だなぁ」と感じます。
人を好きになるというのは、まずその人が信頼できるというのがベースになります。

ですので、今は焦らず、大学に入ってからサークル活動やバイトを始めればよいかと思います。
今は通信制ではない全日制の高校でも部活や文化祭や修学旅行が普通にはできていなかったり中止になったりしていますので、あなたと似たような状況の高校生はたくさんおられます。
大学に合格すれば新しい出会いがあると思います。
    • 0

人から好かれたことがないからでは?

通信ということは、中学時代から人との接し方が苦手でコミュニケーションも苦手で、集団に馴染めないという原体験があって、それを無意識に引きずっていませんか?
そうなると「個」の主張がなくて、自ら発信することもなくなりますね。
その結果、受け止める人もいない・・・人から好かれる機会を自分で封じていることになります。
好かれなかったら、好きになることもないですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそんな感じです。
小学校は友達もたくさんいて毎日楽しく遊んでいましたが、中学に入るとよく言うヤンキー?みたいな子達が多くて相手の聞き間違いでいじめが始まり先生も友達も助けてくれなくて親も承諾してくれた上で行かない選択をしました。

なので、大人もそうですがあまり人を信じてないのかもしれません…。
アルバイトをしていて、進学もする予定なのでそこでいろんな世界が見られるように頑張ります。
ありがとうございます!

アロマンティックなのかもしれません。

恋愛感情が無い性質です(性欲はあり)
性欲も無いならアセクシャルかも。

僕は20歳まで自分がアロマンティックだと思ってました。
でも20歳で奇跡の初恋をして結婚したので、
高校生のあなたは今から初恋を経験するかもしれません。
もう少し気長に待ってみてもいいかもしれませんよ。
    • 0

書き方は悪いけど、単に世間知らずなのではないですか。

狭い範囲で生きていると、人と会うことは少ないし、コミュニケーションはよく知っている人としかしません。
世間は凄く広く、大勢の人がいるので、そういう場所に出ていくと視野が広がっていき、自分が好きになれる人も見つかると思います。

質問者さんの理想のタイプというのが、もしかしたらご自身が気付かないうちに出来上がっていて、自分の周囲にいないのかも。
もしそういう人と出会えれば、急に恋に落ちたりもするでしょう。

世の中に出てきた女性が最初に出会った男性を運命の人だと思うことがよくあって、これを鳥のヒナのインプリンティングに例えたりします。
大丈夫、これからですよ。
    • 0

普通の人ですよ。

通信制で人との関りがないだけ。

世の中に出てみればたくさん好きな人が出来ますよ。手を繋ぎたい、キスをしたいってなるのが普通です。
    • 0