dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。おすすめの本を教えて下さい。

A 回答 (3件)

毎月、Newton を購読してほしいです。

    • good
    • 0

星新一「夜明けあと」


永六輔の語録シリーズ
「相棒」のノベライズ。
    • good
    • 0

何冊か挙げさせてもらいますね。

ルドルフシュタイナー「神智学」は文庫ですが、読破には年単位をかけてください。つぎに、アマゾン(中古)などで照屋全明「ウスリの心でいまを生きよう」は平易にかかれてはいますが、全国からの予約もとれはしない、たくさんの人生相談からの俯瞰してのエッセンスがまとめられています。あと、もう、店頭にないかも知れませんが、ホルヘ・ルイス・ボルヘス「パラケルススの薔薇」は、ごく短編ですが、師と弟子のものがたりで、己をひときわ強く見つめさせられます。いまからあなたは多感な年ごろでパートナーとの異性関係を望むかもですが、なかいやすし「オーラを高めると運命の人を引き寄せる!」が安受けに氾濫してしまったスピリチュアルのなかでベストかとおもいます。文体は平易です。これから成人して社会にでていき、親離れをして、長く険しい人生100年時代を求められます。ものすごくたくさんの人々を集約した上記の図書には、ほんとうに人間の人生にはなにがいちばんたいせつなのかを、読者に噛み砕き伝えてきてくれます。親から、また、学校からは、学べなかった、人生の師、いいかえれば、あなた自身の内在する人生の航海図、すなわち、舵取りのコツを、身につけて、いわば、理不尽だらけで、答えのだせない、人生の手さぐりにおいて、とてもたいせつに役に立つことでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!