dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自慢してきたりマウンティングする人は、自信がなく嫉妬していると本やネットで書かれています。
でも、自慢やマウントすると優越感で気分がいいからするんですよね?ということは、自分の方が相手より上だと思ってるって事ですよね?

A 回答 (3件)

勝手に思わせておけばいいと思います。



そういう人って、本当に痛々しいから。
皆、表だって言わないかもですが、
陰で後ろ指さされてますよ。

自分に本当に自信がある人は、絶対そんなことしないと思います。
自分でわざわざ言わなくても、まわりがちゃんと評価しますから。
    • good
    • 1

要するに


承認欲求かと。
本人も
うすうす、自分が相手にされてないということに
気づいてるから
なんか上にいたいんでしょう。
同義語だと
見栄はるのが好きなんかな。(私見)

ブランド品持ってるとか
町内会長を知っているとか。ww
(ここにいました。名刺ももってるとかww)
    • good
    • 1

本当に相手より上の人はそもそもマウンティングをしないかと。

自分に自信が無い→優越感を得たい→
「上だと思いたい」っていう流れかなと私は考えてます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!