アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、離婚を考えている方、いらっしゃいますか?

悩み中、或いは答えが出ている方、お聞きしたい事がございます。

A 回答 (2件)

既に離婚してずいぶん経ちますが答えられる物なら答えます。

離婚して再婚17年目。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!凄いですね!再婚ですか!
ありがとうございます⭐︎

娘がまだ5才です。

去年、家を建てて月に9万の返済中です。それもありあまり養育費を旦那に請求する額を多くはお願いできません。

ギャンブルや女遊びはありませんが、
貯金をこそこそ使われていました。子供の面倒もみない。家の手伝いしない。
嫌い。しかありません。

私は体があまり強くなく、ガツガツ働けなくなりました。
こんなのじゃ、食べていけないのか…心配です。

シングルになって、子供が小学生で、月にいくらあればやっていけますか?

家のローンが気になりますが、養育費と別で考える。

無理して家は維持は出来無いから別れたら売り払うか?旦那さんの物になるでしょう。

財産分与で結婚してからのお互い稼いだ額はお互いの物なので、旦那さんが勝手に使われた額も含めて財産分与と言う事で半分貰う権利がある。
家を奥さんが買い取るなら財産分与で相殺する事も可能。
もし旦那さんに非があり奥さんに慰謝料が貰えればそれも合わせて家に充当出来る。(ローン残りを奥さんが払って行く)

養育費は旦那さんの収入にもよるが、3万円~ぐらいかなと思います。
期間&金額は大学卒業までなど話し合いですね。(20才で切られてもおかしくない)

田舎の私の所なら月15万円程度+養育費3万円あれば何とかやれると思います。
車が欲しいなら更に月3万円程度欲しいと思います。
県&市の市営団地・URなど家賃が安く済む所なら多少は貯金に回せそう。

離婚理由が今のままだと弱いかな。
浮気・DVなど離婚出来る重大な案件が無いと厳しい。

私の離婚理由は妻とのレスから来ていて2年ほど我慢したが不倫してそちらと結婚した感じです。(今の妻と結婚する為に不倫ばらして別れた)
その時はコンビニ経営していたので養育費込み2600万円程支払って離婚。
家は元妻に上げました。(当時年収が1500万円程ありました。)
今は年500万程度しか無いですが妻は専業主婦しています。
賃貸7万円で車所有。子供12才。
    • 0
この回答へのお礼

非常に勉強になります。
ありがとうございます⭐︎