プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UQモバイルで契約する予定なのですが、料金シュミレーションででた金額と契約した時の毎月の金額が変わる(高く)なることはありますか?

A 回答 (5件)

基本的にシミュレーションと同じ内容で申し込みしていたら、ほぼ一緒です。


※別途ユニバーサルサービス料と電話リレーサービス料合計4円加算されます。これは毎年見直しになるので前後します。

また通話料は別途かかります。かけほ次第では予定金額内で収まる筈です。
よは使い方次第で、ほぼシミュレーションの金額でいけると言う事かな?

高くなる可能性があるとするなら上記の点ですね。
    • good
    • 0

そりゃあるでしょう。

料金シミュレーションで設定した条件と実際に契約および利用した条件が違えば、かかる料金も異なります。

10分まで通話無料でシミュレーションして、そのオプションつけないで契約して、実際には通話したらシミュレーションより高くなります。
10分まで通話無料でシミュレーションして、そのオプションつけて契約して、実際には11分通話したらシミュレーションより高くなります。
    • good
    • 0

勝手に高くなる事はありません。


オプションを追加したり、課金したりするとその分は支払いが発生します
    • good
    • 0

関係ないけど、他で恥をかかない為に、あえて。

simulation シミュレーションです。
    • good
    • 1

ユニバーサルサービス料が含まれておりません。


また、オプション費用が含まれていない場合があります。

残債を返済していくなら、残債の費用がかかることになります。
ですから、料金シュミュレーションでどのようなものが出たかは不明ですが、借金して端末を買ったなら、残債が含んでいない場合だと、この残債で大きくことなる場合がありますので。

特にユニバーサルサービス料って、毎年改訂されて、料金が変更されるものですから、これは含めるのは無理ですからね。まぁ、今は、数円とかの世界なんですけどもね。

残債とか通話料とかSMSの今後使ったものを除ければ大きく変わることはありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!