「お昼の放送」の思い出

私は、お店で商品を見ていたのですが、
ちらっとレジの方を見ると、定員さんがこっちを見ていました。
あまり人がいなかったのですが、なぜでしょうか?

A 回答 (6件)

一度古本屋の店内で本を見ていたら


入り口にあるレジのところへ
外から来た若い男性が
「店内にいたらジロジロ見られて不愉快だった」と文句を言っていた

「いや、店内にいたら客くらい見ますよ
お客を見ちゃいけないんですか?」
という返事

「万引きするんじゃないかという感じで不愉快だった」
「で、万引きしたんですか?していなかったらそれでいいじゃないですか」

男性は出ていきましたが
そういうことでしょう
    • good
    • 1

来店のお客様は見ていますよ。


ご質問があるかもしれませんから
    • good
    • 0

あまり人がおらず、手が空いていたからです。


店員は客が不審な行動をしないかチェックしてます。

それから・・・
「定員」は人数の上限を意味する言葉であって、
お店のスタッフは「店員」と呼びます。
    • good
    • 0

業種に関わらず商品が陳列されている商店では常に万引きに気を付けています。

つまり貴殿が万引きしないかチェックしていたものと推測されます。
    • good
    • 0

質問者が万引きしないか監視しているに決まってますね

    • good
    • 1

たまたま目が合っただけではないでしょうか?万引きが日常茶飯事に行われている店だったら警戒されたのかも、しれません。

あまりいい感じじゃないですよね。悪い事してないのに。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!