プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooで普段から他の利用者に対して誹謗中傷を繰り返している人が他の利用者が誹謗中傷していると咎め「激ヤバ君」などと批判していますが

この手の人というのは自覚症状が無いのでしょうか?

教えて!gooをもう少し楽しくやりたいものです

A 回答 (6件)

「自覚症状」ではなく,「自覚」がないのではないでしょうか。



症状というのは病気などによって現れる状態や現象のことで,当人が意図的にコントロールできるようなものではありません。

件の人が誰なのかは僕にはわかりませんが,その人は他人のやっていることを正しく理解して,それに対して正しく反応しているようです。普通に見られる正しい反応をしているだけで,異常行動をしているわけではありません。ただ正しく理解できるのは他人の言動だけ。それは病気などによる症状ではなく,また適用範囲が恣意的であることから障害でもなく,その人自身の主張でしかないということだと思います。

つまり,その人の性質。
ウィルスのように脳のないものでも,いや命を持たない器物でさえも持っているもの。そこに自覚なんてありません。

脳あるものは,その危険性を理解できるのですから,それを理解したうえで接するでべきなのだろうと思います。

という僕の意見って相当に激しいですよね。こういうのを「激ヤバ君」というのでしょうか。
    • good
    • 0

自覚症状が麻痺した人

    • good
    • 0

そうそう確かに自分が見えていないのです。


自覚症状などありません。
弁護士、津波と違い同じ質問を締め切って毎日や数時間おきにやるのはマルチポストにあたりません。
マルチポストだったならば運営が削除すればいいこと。
見たくない質問を見せられるという点もお互い様。
激ヤバ君や姫を名指しして夜な夜な誹謗中傷し質問を繰り返していますが仕方ありません、疾患を持っているので健常者として暖かく見守りましょう。
自分が神になった如くふるまっていますが病気のせいだとおもうことです。
でなきゃ他人には誹謗中傷するな!と書いて自分はするということができるはずがありません。
    • good
    • 6

変な漫画画像を貼って「バ○」「〇〇が不明なので回答できません」と言ってくる人ですか?


ならば彼を追い払うことができますよ
方法は簡単です。まずは嫌味ったらしい事を言ってきても、本文に目を向けてはいけません
注目するべきは画像です。皮肉でも嘘いいから「面白い画像ありがとうございます。あなたがこの画像を貼ってくれたおかげでその漫画に興味がわきました」などとお礼を言うのです。何なら彼をベストアンサーにしても構いません
そのような嫌味なお礼を続ければ彼はあなたの質問に寄り付かなくなりますよ
    • good
    • 0

おかしなユーザが入ってこない平和なカテゴリで遊んでけば?

    • good
    • 2

お呼びでしょうか?



彼はやってることは「マルチポスト」ですが?

弁護士、津波と違い、毎日、数時間おきにやるかやらないかの差だけで、
やってることは「マルチポスト」です。

日にちを空けたら許されるんでしょうか?

同じ質問の繰り返しを目にする側の立場にもなってくださいよ。
そして同じ主張をしたいなら、個人でホームページでも作ってそこで主張すれば良いのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!