dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分がブスすぎて辛いです。
普通にみられるようお化粧や髪の手入れ、ネイル、日頃の行いなど人様に不快な思いをさせないように頑張っていますが、本当に可愛い子には敵わないです…

なんで可愛い子ってすっぴんでも成り立つのでしょうか…しかも、髪の毛もサラサラで手足の指がすらっとしてて綺麗な子が多い気がします…

対して私は、手がパンパンで指も短く、剛毛な癖毛
です。マッサージなど努力してますが元がいい子にはやはりかないません。

神様ってなんでこんなに不公平なのでしょうか…

A 回答 (5件)

神様ってなんでこんなに不公平なのでしょうか…

↑
神様は、人間のことなど管理して
いないからです。

管理していないから、美醜がばらつく
のです。

美醜だけではありません。

頭の良し悪し、経済格差、障害者と
健常者・・・。
    • 0

なんで可愛い子と、わざわざ比較するの?

• 0

何もわざわざアウェイなフィールドで戦うことはないです。

• 0

貴方の歴史の問題です。

もし貴方が運動や武術などで、体を酷使していればそんな事にはなって居なかったはず。

ブスだからといって整形の様な非道に頼って居ては、未来が腐る。韓国の様に子供に整形させる様な気狂いな事はさせるな。

化粧や整形などの偽りの美を目指すより、体への酷使で、体が時間と共に変わります。楽して得たものは毒だから。
    • 0

そうですよね・・・

世の中は不公平なことばかりですよね。

外見も、親も、経済的事情も、周囲の環境も、持っている人はとことん持っていて、パンピーはどこまでいってもパンピーなんでしょうね。
僕も羨ましい限りです。

内面や勉強・仕事を頑張ればいいじゃんとか、個性はそういうものじゃないぜ!とかいう人もいますけど、そんなことは分かっているんですよね。
でも悔しいものは悔しいです。

だから、普段信じてもない神様に向かって、不公平だ!と言っちゃうんですよね・・・

ただ最近こうも思うのです。
綺麗な人って、実は、僕が綺麗になるために頑張っている以上の涙ぐましい努力をしているんじゃないかって。
そう思うことで納得するようにしています。
本当の所、どうなの?って言うのは大事じゃなくて、自分が納得できる理由があればいいんです。

そう思えば、少しは気が楽になりませんか?
    • 0